アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで、ブロックをしたらどうなるんですか?

最近、不快な質問をしている人が多いのでブロックしているのですが、その人の質問はしっかり流れてくるし他の人の質問にも回答しているのが見えます。

ブロックしたらどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様お回答ありがとうございました!
    ベストアンサーは1番詳しく書いて下さったNo.4の方にします。

      補足日時:2020/06/24 17:24

A 回答 (5件)

ブロックすると、ブロックされた側はブロックした人に対して回答などが出来なくなります


それだけです
正直な話、あんまり意味はありません

お馬鹿な質問者が突っ込まれた腹いせにブロックしているという事例もよくありますしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が質問するほとんどに下ネタのようなことを書いてくる人がいて…。それだったらブロックしてる意味があると思うのですが、その他の変な質問をしている人に関してはどうしようもないですよね…。

お礼日時:2020/06/24 17:10

ブロックをすると、ブロックした相手があなたの質問に答えることができなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/24 17:08

ウザいですよね、よく解ります。


どうやら、貴方が質問投稿した所にブロックした相手が回答出来なくなる仕様のようです。
不快な質問も見れなくなる仕様だとありがたいのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですよね。最近、不快なものが多すぎて…(しかも大抵同じ人)
その方がありがたいですよね〜…

お礼日時:2020/06/24 17:08

ブロックした相手は、質問者さんがした質問に回答できなくなります。



が、相手には「ブロックされています」って親切に表示されるので、悪意のある相手なら、別のIDで回答するだけかも。

--
PC、ChromeでWebサイトから利用してるなら、ツールを使用して、指定したIDでの質問、回答、特定のキーワードを含む質問を非表示に出来ます。
下記、No.3の回答。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html

非常に快適に利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ブロックされてるって表示されてしまうんですか…。

お礼日時:2020/06/24 17:07

おかしな質問に関しては「通報」しかないですね。


利用ガイドラインから外れていれば削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応しているのですが、その方々は全く反省していないようで何度も同じ質問をしてます。もういい加減、面倒くさいですよね笑笑

お礼日時:2020/06/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!