電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4日前にサテンロングヘアハムスターを飼いました。

ペットショップで触った時は甘噛みぐらいだったんですけど噛まないハムスターになりますかね?

今まで2匹飼ってきて2匹とも本気で噛んでくる子でした。

私は今まで飼ったのは本気で噛んでくる子だったので今の子も素手で触ると噛まれそうで怖いです。

自分のせいで怖がらせているのは分かるのですがどうやったらハムスターを怖がらずに素手で触れますか?

また、手に慣れさせるために何をすればいいですか?

○週間は触らずに などと書いてくれると嬉しいです´ω`*

A 回答 (1件)

私は今回初めてハムスターを、お出迎えしたのですが、まずハムスターを触るのが初めてで怖かったです!そして、いきなり「ガブッ」と本気で

噛み付いてきました(笑)それで、私も妹もビビりましたね〜(笑)そこで、噛まれても痛くないように、軍手を2枚片手につけて、ハムスターから登ってくるのを待ちました!それが慣れてきて、普通に触らせてくれるようになったら、軍手をした上にご飯かおやつをのせます!そこで食べてくれるようになったら、自分の手を握って、手の甲を平にし、ハムスターに私たちのにおいを覚えてもらいます!それが出来たら、手におやつかご飯を持って、(手に乗せてあげると噛まれる場合があるので、指で掴んで下さい)あげてみてください!それが出来れば、手におやつやご飯をおいて、ハムスターが登ってくるのを待ってみて下さい!私の家では、触る前に必ず自分たちのにおいを確認してもらってから、触るようにしています!そうすると、寝起き以外噛まなくなり、出して、出して、とドアを叩いてくるようになりました(笑)気長に頑張ってください!(手の甲をやる時はこんな感じです!手の甲が平になるので噛むのに突っ込んできても噛めないので大丈夫です(笑))
「4日前にサテンロングヘアハムスターを飼い」の回答画像1
    • 0