プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、何気なく新Edgeに入れ替えてしまったのですが、旧Edgeに戻すにはどうしたらよいのでしょう?

A 回答 (2件)

Windows Update経由で配信された、Chromium版については、削除は出来ませんので、元に戻すことは出来ません。

Windows Updateでの配信ではなく、自身でChromium版を入れた場合については、プログラムのアンインストールで、アンインストールしたら、元に戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そういうことでしたか! 大変有益な情報をいただき感謝申し上げます。

私も使いづらいので調べてみましたが、Windows Update 経由で Chromium版にした Edge はもう旧版へは戻せないみたいです。

以前の旧Edgeは削除されてしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか! それは困りましたね。 ブックマークが旧Edgeから新Edgeに引き継がれないので、大変不便に感じております。 早速のご連絡、ありがとうございました。
ChromeやFirefoxでさえ、旧Edgeからブックマークは問題なく引き継がれているのですが、こういう基本的な点が、どうして新Edgeでは欠如してしまうのでしょうね。 まあ、この点も早晩改善/改良されるのではないかと期待することにいたしましょう。