dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKアナ他局より入るの難しいの何で?あと高学歴の人他局より多いの何で?

A 回答 (3件)

追記です。


縁故は民放のほうが多いと思うよ。
ちなみに、NHKは海外向けの番組制作も多く、それなりの知識がないと務まらない。
なので、いやでも学歴は高くなるよ。
    • good
    • 0

NHKアナ他局より入るの難しいの何で?


 ↑
給与が高いから。
民放が年収1000~1400万ぐらいなのに対し
NHKは、諸手当入れて1800万に
なります。

あと、NHKは縁故が多いです。
だから縁故が無い人には難しい訳です。



高学歴の人他局より多いの何で?
 ↑
天下の公共放送ですから、容貌よりも
学歴を優先しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう縁故するの?

お礼日時:2020/06/25 04:51

民放とはレベルが違うよ。


民放のアナは少々間違えても抗議の電話は来ないが、NHKだとちょっと間違えるとすぐに抗議の電話が来る。
そう、見ている人の学歴も高いんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!