プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
質問見ていただいてありがとうございます。
21歳の女子大生です。
喧嘩すると無視を決め込む彼氏との今後に悩んでいます。
付き合って10ヶ月になる彼氏がいて、本当に毎日毎日些細なことでよく喧嘩をするのですが、そのたびにLINEしても電話しても無視を決め込まれ、モヤモヤします。
彼氏が返信するまで、ずっと悩んで待っているのにも疲れてしまいました。
男性は喧嘩すると彼女と距離を置きたがる、というのは分かるのですが、本当に小さなくだらないことでも一日中無視したりするので振り回されて疲れています泣

自分としては別れることは考えていないのですが、ずっと無視されているのもつらいし、どうしたらいいのか判断ができなくなっています。
皆さんならこのような彼氏彼女とどう付き合っていきますか?ご助言よろしくお願い致します。

【ちなみに、今回の喧嘩は、私が共通の友人のゲーム実況にふざけたコメントをし、それを「バカっぽい」だの「恥ずかしい」だの言われ、むかっときたので反論したらこう(無視!)なりました。
くだらなすぎます…。
たぶん、私が彼に対して「あたしが周りにどう思われようがあんたには関係ない。嫌なら無視しとけ」と言ったことにキレて拗ねてるんだと思います。

明け方ゲームのログインはあったのですが、今は寝てると思います。

喧嘩した時のLINEは送信取り消しをし、着信だけ残しました。後は何もしてません泣】

A 回答 (7件)

お互いヒステリックで無視をしたい関係を続けてどうするの?



9割貴女にヒステリックしているのが本当なら彼は精神病疾患者です。

猿や犬レベルの精神ですよ。

彼も貴女としゃべりたくなく無視しています。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



なんか、、喧嘩の原因が、かわいいですね(スミマセン)

若者らしいとゆーか、今どきとゆーか、

(私は40代で、貴女位の娘がいたとしてもおかしくないんでね)


私があなたの彼氏だとします。

貴女の『ふざけたコメント』の内容によっては私でも

「バカっぽい」「恥ずかしい」と言うかもしれません。

これが彼氏じゃなくて、自分の親に言われたら?

女性の友人だったら?貴女のご兄弟だったら?

貴女は、一番大好きな彼氏に自分と

同じ気持ちになってほしかった

同調してもらいたかったんじゃないかな?


貴女が彼氏を好きなのは解ります。しかし自分が一番好きな

人が、同じ時に同じモノを見て、同じ事をして、貴女と

同じ感覚を持ってくれるかどうかは、又別の話です。

うちも私と夫の感覚が違うのでたまにトラブルになります。

大抵私が夫に押し付けてしまってるんですけどね。


貴女から、「こないだはカッとなって言いすぎちゃった

ごめんなさい!」とLINEでもしてみれば?

貴女が私の娘なら、そう言うと思います。
    • good
    • 0

お互いが学習能力ないんですね。


お互いがくだらないです。
何故、毎日毎日ケンカするかを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ヒステリックに責めたり泣いたりしてないのに、なんで毎日こうもくだらないことで喧嘩するのかわたしにも意味わからないです。
大人になります。

お礼日時:2020/06/25 13:39

お互いに子供過ぎます。


問題なのは無視する事ではなくて、毎日毎日喧嘩する事です。
些細な事で喧嘩してると認識があるなら感情を抑える所は抑えてお互いに改善する様にしないと何も解決せずに別れが来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです泣
喧嘩の原因は9割彼が拗ねたり怒ることから始まります。
私の方は怒ったり拗ねたりせずなるべく冷静にいようと思ってるのですが、我慢の限界がきてブチッとなることもあります。
そうなると無視になります。
彼が改善しない限りなんか無理な気がしてきました。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 13:38

私からの意見は


「それも彼の性格の1つ」
です。
彼女や他人やガヤが彼に何を言っても彼自身が変わる気がないと何も変わりません。
ダメな所含めて彼自身です。

これも私個人の考察になってしまいますが。
「彼に振り回される〜…」と文面にありますが、
文面からすると、
彼に振り回される=権力者は主に彼
となりますよね?

つまり言いたい事は、
彼自身、自分に自信があり、貴方が別れない事をわかってて強気でそういう事をしてるのかな?
と私は感じてしまいます。

最後に私なりのアドバイスとして、
貴方も彼と同じ事をしてみては?
と思います。彼自身も無視され続けられたらどう思うか身に染みて理解してもらうしか方法がないと思います。

恋愛はどっちが上とかどっちが下とか
上下関係を作っていては上手くいかない事の方が多い。
我慢してる方はずっと辛いままですからね。会社、社会、でいうとパワハラと同じ事です。

口でわからないなら行動でしかないのかな?と私の意見ではこういう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、、!
しゅーくりーむ。様の考察通り、彼は私から別れることはしないだろうと思っています。

やはりそのためには同じ思いをさせるのが一番効くのかもしれないですね。

こういう喧嘩をした時、いつも私から歩み寄っているので今回はそれをやめて(と言っても着信は残してしまいましたが)
連絡が来ないならそれまでと思って無視(放置)したいと思います。
ありがとうございます!元気が出ました

お礼日時:2020/06/25 13:27

ヒステリックな女性は無視するのが一番です。



正論が通じず、自己中心的で話が通じないので無視が一番静かになります。

あとは別れる事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私は女です。
彼氏もヒステリックなので参考にします!
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 13:24

質問者さんも無視すれば問題ありません


それで全て解決します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと自然消滅になりませんか、、、?

お礼日時:2020/06/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!