電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話を広げる方法を教えてください(。>人<)

A 回答 (4件)

知ってても知らないフリして「それってどう言う事何ですか?」とか、「それ知らないんで、教えて下さい」とか言ってみる。


又は相手の好きな話題を事前に調べて置いて、相手の話に乗っかる
    • good
    • 0

男は黙ってサッポロビールw

    • good
    • 0

あいずち、あいのて、を入れる。


オーム返し ですよね、可愛いね
まとめる  こういうことよね
    • good
    • 1

へぇそうなんだ。

で終わらせないことです。
昨日カレー食べたんだ。
へぇそうなんだ。

昨日カレー食べたんだ。
何カレ?
美味しかった?
カレ好きなの?

という感じで、相手の言葉を拾って、
質問をする。

そして、私もカレー食べたくなった。

そんな感じかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!