dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々みかけるのですが、細かい、みつ編をたくさん作って、1本ずつプラスチックのカラフルなもので止めてある髪形は何というヘアースタイルなのですか?

ぜひやってみたいのですが、自分でも出来るのでしょうか?美容室でしょうか。

また、シャンプーはどうしているのか・・かゆくなりそうですもの。

おわかりのかた教えてください。

A 回答 (4件)

 あまりいい画像が見つからないんですが


コーンロウというヘアスタイルだと思います。
三つ編みだったらブレイズかもしれませんが
これをやろうと思ったら美容院に一日がかりで座っている覚悟がいります。
美容師さんも本音は(やりたくない)って言ってました。
ジャマイカあたりでは道端でやってくれるそうです。
シャンプーは?と聞いたら、しないと断言してくれました。

 でも、ぶっちゃけ、完全にコーンロウにしている人はそんなにいないはずです。
普通はエクステンションでお手軽に遊ぶんです。
1本いくらで計算されるので、部分的に編みこんでもらうのが楽でいいと思いますよ。

参考URL:http://basil.boo.jp/gallery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これです!探していたのはブレイズです!

1日がかりとは、肩がこりそうですね。。。

お礼日時:2005/01/18 13:41

やったことあります。


ドレッドヘアとかブレード?とか、種類が2つあるのかも? 知れません。
1つはパーマで、アフリカ人みたく、チリチリ・モコモコヘアにして、カラーリングで止めてるのと、細かく頭の根元から編み込んで、毛先まで三つ編みを
してカラーリングで止めてるスタイル。
シャンプーは、パーマの人にはそれ専用のがあるらしいですね。
ココナッツの香りがするもの、とか・・・。
三つ編みの人は、1回1回、はずしてシャンプーするのじゃないでしょうか?
私はステージ用に美容院でやったのですが、そうしました。
時間かかるけれど自分でもできますよね。
髪の量が少ないと、やり方によっては、頭の形がくっきりしてしまうので、パーマの方がボリューム出てかっこいいかも知れません。
話は少しずれますが、、、
バリ島などへ出かけると、ビーチで物売りのおばさん
たちが、「三つ編みしませんかー?」のようなことを
叫びながらあちこちにいます。
(バリの言葉で、、、なんとなく名古屋弁の形容ではないですが、ミャァミャァという感じに聞こえる)
それに応じてお願いすると、いきなりどこからともなく何人ものおばさんたちにとり囲まれて、ターっと
頭中三つ編みにされて、去ってゆかれ(笑)るのが、ケチャやガムランの音色に次いで、アチラの名物になっているみたいですよ。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は今年に入ってからバリに行って来たんです。
そのときに見かけた日本人の子がしていた髪型なので現地でやってもらっていたのかもしれませんね。
私もやってもらえば良かったです(>_<)

お礼日時:2005/01/18 13:40

ブレード(ブレイズ)っていう髪形だと思います。

B系の人とか多いですよね。
基本的には細い毛束をとって裏三つ編みしていく感じです。

もし頭皮にそって編み込んであコーンローっていう髪形になると思います。
こっちは裏編み込みかな。

後ろの方の髪を自分で編むのは難しいですから一人でやるのは無理だと思います。
お友達にやってもらうというのも一つの手ですが細さがばらばらになりそうだしやったことがない人ならきついかも...

アフターケアのこともいろいろ聞けますしやはりサロンをお勧めします。
どこでもやっているわけではありませんが探せばあると思います。
個人でやっている方もいるみたいです。

洗うのはできるだけしないのが一番なようです。くずれてきちゃいますから。
洗うときは頭皮をマッサージする感じで丁寧に...

大変そうだけど格好いい髪型ですよね。
私は今度一部コーンローにする予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

洗わないのはきついですねーーー。

じっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2005/01/18 13:42

ドレッドヘアです。



ドレッドへア調査団
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9982/kami.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9982/kami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドレッドは、ねじっていますよね。
みつあみの髪型が知りたいです。

お礼日時:2005/01/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!