アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access初心者・独習者です。
社員管理のデータベースを作ろうとしていて、最終的にレポートに以下の項目をまとめたいと思います。
・社員ID / ・氏名 / ・生年月日 / ・年齢 / ・雇用年月日 / ・経験年数

「T_社員マスタ」から「F_社員マスタ入力」を作成し
「F_社員マスタ入力」上で生年月日から「年齢」、「雇用年月日」から「経験年数」を計算しています。
この「F_社員マスタ入力」で計算された年齢、経験年数を「T_社員マスタ」に表示する方法はありますでしょうか。

テーブルに表示できないのなら、データのまとめとして作成するレポートに表示できないかと「R_社員情報」を作成し、「年齢」のコントロールソースに[Forms]![F_社員マスタ入力]![年齢] と入れてみたのですが「#エラー」と表示されてしまいます。

ネットで似たような事例をもとにいろいろと試したのですが、うまくいかないのです。
ご教示ください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

「Q_年数計算」も作成し、計算結果はデータシートビューに正しく表示されているのですが、クエリで計算された結果をテーブルに表示する方法もわかりません。
    独習で始めてまだ2週間、よくわかっていないことも多々ある上にかなり煮詰まってしまっているので初心者でもこれならわかるでしょう!と詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

テーブルに計算結果を表示することは出来ません。

計算結果は、クエリの実行結果としてしか表示されません。テーブルにしたいのであれば、テーブル作成クエリとして作成し、別の名前のテーブルに書き出すしかありません。
    • 0

クエリからフォームを作り、紙が必要ならレポートに反映すればいいのではないですか。

• 0

計算結果を出すのはクエリです。

https://www.feedsoft.net/access/guide-query/guid …
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
クエリも作成してみたのですが(計算結果は正常)、それをどのようにすればテーブルに表示できるのかがわかりません。
テーブルに表示は無理であればレポートに表示できれば良いのですが。。。