公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になっております。

今実家で光ファイバーで固定IPを引いてサーバーをたてています。

今度、引越しをする事になって、マンションを借りるのですが、電話線よりYAHOO!!BB等に加入して固定IPを取得したいのですが、取得は出来ますでしょうか?

不動産屋に聞いたのですが、わからないそうです。
YahooのHPでも調べたのですが、載っていませんでした。

とりあえず、希望としては電話線しかないマンションに固定IPを引きたいです。

ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Yahoo!BBはルータの電源をしばらく切らない限りIPアドレスは変わらないので固定(みなし固定)として考えてもいいと思います。


固定IPが必要な理由がサーバー(HTTP/FTP/SMTP/POP等)ならダイナミックDNSで名前解決できますし運用可能です。
    • good
    • 0

YAHOO!BBでは固定IPサービスは行っていないようみたいですね。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/pre/pre-11.html

ADSLで固定IPサービスは、
SAKURA INTERNETの「さくらのフレッツ接続」が格安のようです。
http://www.sakura.ne.jp/flets/index.shtml
    • good
    • 0

NTTのフレッツADSLなら、wakwakというプロバイダで


安価に固定IP接続するオプションがあります。
他のプロバイダにも固定IPサービスはありますが、
私はwakwakのしか知りません(URL)

wakwak アドレスプラス
http://www.wakwak.com/adpls/index.html

参考URL:http://www.wakwak.com/adpls/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!