電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの黒人は差別された怒りで一杯ですが、日本の大都市住民も差別された怒りで一杯ですよね?

「アメリカの黒人は差別された怒りで一杯です」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 地図をみて下さい。冷遇されてます。

「アメリカの黒人は差別された怒りで一杯です」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/27 12:45

A 回答 (25件中11~20件)

東京などこなくてもいいのに勝手に田舎者が集まってるだけだし、どうでもいいじゃん。

むしろ東京のやつが県外移動自粛解除されて島根なりにきてコロナまき散らしてる方が迷惑。
    • 0

> 憲法は人種、民族、宗教、信条、思想、身分、出生、門地による差別を禁じています。

従って住む場所による差別も禁じていると見るべきです。住む場所による差別を憲法は禁じていないと言うのは誤りです。

あなた門地って言葉の意味を理解してないの?
まぁ理解してないから上記のような文章になるんだと思うけど。

門地による差別と、現住所を自由に決める権利ってのは、全く何の関係も無い事柄ですよ。
    • 0

日本は逆に差別をしていないからこそ、添付の画像のような結果になったのだと思います。

日本全国どこにいても、なるべく均一の公共サービスを受けられるようにすると、人口の少ない所は高コストになりますから。
    • 0
この回答へのお礼

>日本全国どこにいても、なるべく均一の公共サービスを受けられるようにすると、人口の少ない所は高コストになりますから。

そんな馬鹿な事してたら、国際競争に負けると思いませんか?

>しかし、現実にはアメリカの田舎にも人が住んでいるのですから、アメリカの一人当たりの公共事業費は日本ほど差が無くても、十分に暮らしていけると言う事です。

コロナでろくに診察も受けられずにバタバタ亡くなっている現状を見ると、とてもそうとは思えませんが。
人口が少ないエリアにもそれなりにサービスを行き渡らせている日本がいいです。
あとアメリカの公共事業費のソースを出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにできる事が日本にできないはずが有りません。アメリカ人は日本のような「差別」をしません。日本も「差別」を止めるべきです。アメリカにも日本のような「一人当たりの公共事業費の差別」が有ると言われるなら、その証拠を出して下さい。

>それはアメリカも同じでしょう。

しかし、アメリカの一人当たりの公共事業費は日本ほど差が無いのではないですか?
ですからなぜここでアメリカが出てくるのです?
差がないと仰るなら、そのソースを。
でももしそれが真実だとしたらアメリカのど田舎はとんでもなく暮らしにくいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>もしそれが真実だとしたらアメリカのど田舎はとんでもなく暮らしにくいでしょうね。

しかし、現実にはアメリカの田舎にも人が住んでいるのですから、アメリカの一人当たりの公共事業費は日本ほど差が無くても、十分に暮らしていけると言う事です。

>それはアメリカも同じでしょう。

ここでアメリカの公共事業費が出てくる理由がわかりません。そっちは人種差別案件でしょう?
逆に「人口が少ない所は多い所と同じサービスを享受しようとすると高コストになる」と表現すればいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>「人口が少ない所は多い所と同じサービスを享受しようとすると高コストになる」

それはアメリカも同じでしょう。しかし、アメリカの一人当たりの公共事業費は日本ほど差が無いのではないですか?

>だからと言って「差別」してはいけません。

だから前にも書いていますが、人口が多ければ低コストで済むんですよ。
100メートルの道を舗装するのにかかった費用が島根と埼玉で同じだったとして、それを人口で割ったらどうなると思う?
    • 0
この回答へのお礼

それはアメリカも同じでしょう。人口の多いニューヨーク州と、人口の少ない、ユタ州、ネバダ州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の、一人当たりの公共事業費を比較した地図を見せて下さい。アメリカの一人当たりの公共事業費が同じなら、あなたの主張は間違いです。

>地図をみて下さい。

冷遇されてます。
公共事業費以外で、メリットがたくさんあるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

だからと言って「差別」してはいけません。

竹下って、まともな家系なのでしょうか?

• 0

>大都市が理想なら、大都市を優遇するべきでしょう。

既に優遇していると思いますよ?だから人口が増えるんです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「だと思います」とか、あいまいな事ではなく、数字を出すべきです。