プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との結婚について
男性、女性の両方のご意見をお伺いしたいです。

当方、女性、42歳、独身
彼氏、46歳、独身
お付き合い約2年、同棲して1ヶ月半です。

彼氏の職業は大型トラックドライバーです。
朝が早く日によっては帰って来る時間も遅く仕事の拘束時間が長いです。
私は彼氏の職業についても不安があります。
主に力仕事なので腰への負担などからヘルニアにならないかやトラックドライバーなので事故なども心配です。
お給料面でも基本的に歩合制でボーナスなし。
拘束時間も長いのに休みは週一の日曜日がほとんどでたまに平日に月に1.2回休めるかどうかという感じです。
連休はなし、長期休み(GW、夏休み)無し、お正月は2日間のみです。

そして彼氏の性格ですが嫌な部分や良い所、両方ありますが不満な所があります。
元々、無口な人だとは思うのですがうるさい事も言ってきませんが必要なことも言ってくれません。
私から聞かないと喋らないです。
彼氏から私に喋りかけてくる頻度は1日に一言あるかないかです。
私から話を振っても「そうだね」で終わってしまい会話がなくキャッチボールになりません。
私はお喋りなほうですが毎回、こちらは話すことを絞りだしながら話してるのに彼氏はその努力もしてくれず、会話がないのが最近は苦痛です。

今までは一緒に住んでいなかったのとコロナもなかったので週1又は週2の頻度でデートにお出かけしていたのでどこかに行けば話題もありました。
今は同棲していて尚且つコロナの影響で外に出れず、一緒にいる時間も増えする事も特になく家にいる感じで毎日がつまらないです。

彼氏にもっと彼氏の事を知りたいから自分のことを話して欲しいと言いましたが彼氏は男はみんなこんな感じと言われました。
私は今までお付き合いしてきた方はよく喋る方が多かったので男の人でもお喋りな人がいる事は伝えました。
そしたら分かったと言ってくれたのですがやっぱり前と話す量は変わらずで、しかも私にいい所しか見せない、怒ってる感じが伺えても怒ってないと言う、こちらに不満ありそうなのに不満はないと言う、私に聞きたい事あるのに聞いてこないなどがあります。
それらはとても不満です。
私は不満が爆発してそういうのも言ってねと言ったのですがそれ以降も言ってきてはくれません。

考えられる原因としては彼氏はとても結婚がしたいみたいです。
なので結婚まで我慢してる感じに私は感じます。
そして、もう1つは2年のお付き合いで1度お別れそて復縁してるのでまた別れるのは嫌なのかもしれません。

彼氏は結婚したいと言う割には将来の事を何も考えていません。
ただ漠然と彼氏も歳をとったからって言うのと親を安心させたいだけなんだと思います。
親想いの人なので。

基本的に彼氏は受け身です。
私と2年付き合っててもデート場所も決めたのは最初の頃の1度きりで何するのも私が決めていいと言います。
彼氏の意見はありません。
こちらがこれはどう思う?まで聞かないと答えません。
思うことがあれば言えばいいのにと思いますが最初からこんな感じの人ですが最初は私の意見を尊重してくれてるのかなと思っていましたが最近は人の意見にすぐ流されますし意見を言わない、会話もない、私の話してる事も理解なく分かち合えない事に不満が出てきてます。

彼氏は大人しい感じの人なので少しキツく言うと私が虐めてる気分になりますし、彼氏が不満も何も言ってくれないので私ばかり不満を言ってるようで正直、彼氏に言いづらいです。

もちろん良い部分もあります。
家事もたまにですが手伝ってくれますし、言い方は悪いですが言いなりと言えば言いなりです。
私の親と将来住んでもいいと言ってくれますし、私はお酒もタバコも吸う人が嫌なのですがそれもしない人なので結婚するには言い方は悪いですが結婚向きではあるのかなと思う反面もあります。

ただ不満もあり、最近は会話ってこんなに大切なんだと思い知らされる日々です。

こんな彼氏どう思いますか?
この彼氏と結婚しても良いと思いますか?

私の歳を考えたらもちろん贅沢言えないのは分かっています。
ただ結婚するなら失敗したくない気持ちが強いです。

大人しくて無口な旦那さんを持つ奥様方はどう毎日をやり過ごしているのでしょうか?

色々、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴女は彼と是非結婚するべきですね。

無口とは言え、働き者で、勤勉。
休みが少ないのに、文句も言わず、良い旦那さんです。
彼がそう言う様に、男とは、そう言うものです。
貴女も婚期を逃したく無い筈。
多少の不満には目を瞑り、我慢しましょう。
お互い、初婚なら、昔を引きずることも無く、
好ましい環境でしょう。
私も中年期を過ぎ、老境に達して居ますが、互いにもう、話すことも無く、勝手に自分たちの生活を続けて居ます。
    • 0