アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めた彼女のについてなのですが。
付き合って2年近くなる彼女と先週から同棲を始めたました。
初日の夜から親と離れたことが寂しいと言っていて
『俺じゃだめなの?』と聞いたら
『うん』と言われました。
自分は凄く寂しくなりましたが最初だからしょうがないのかなと思ったのですが
次の日もあきらかに元気がなく相手の母親がたずねてきたら少し元気になりました。

週1で実家に泊まりで帰っていいよと伝え彼女は帰ることになりました。
今日帰ってきたのですがまた初日のように元気がなく会話か弾みません。
実家から帰るときも寂しかったようです。
そんなこと言われてしまっては自分はどうすればいいのか悩んでしまいます。

自分もどう接すればいいのかわかりません。
こおゆう場合どうすればいいのでしょうか?
  
こおゆう経験のある方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同棲とか結婚って「生活」ですからね。


「恋愛」だけしていた今までとは勝手が違ってきます。
見えなかった相手の一面が見えてきたんだなーと考えて。

>元気がなく会話か弾みません
ま、そんな時期もあるさ、くらいに考えましょう。
あなたまで引きずられて暗くなると湿っぽくなっちゃうので、
努めて明るく振舞ってあげてください。
「2人の生活楽しもう!俺は彼女ちゃんと生活できて楽しいし、嬉しいよ」
と伝えてあげてみてください。
そこから先は彼女自身の問題なので、
それでも沈んだままならしばらくそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0

彼女仕事してるの?


日中暇な時間があり、いつもならお母さんがいて楽しかったのにな~みたいな感じなのかしら?

まぁ、とりあえず同棲して二人でやっていくには、親離れ出来てないお子ちゃまには無理なのかも?
同棲について改めてどうしていくか話し合いだね~
世間知らずな子なのかしら?
    • good
    • 0

ホームシックにかかる彼女との同棲はまだ早いのでは?



精神年齢が低いのかもしれません。

同棲をこのまま続けるべきか話し合った方がいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!