Windows 98 上で、Netscape Communicator 4.75 、Internet Explorer 5.50 を使っています。

たぶん、初歩的なことかとは思うんですが、
ウェブ上に表示されたページを、インターネット・ショートカットのファイルとして作っておくには、
それぞれのブラウザについて、どういう方法でやればいいんでしょうか?
頻繁にアクセスするページについては、ブックマークなんかより、そちらの方が便利かなとも思うものですから。

ヘルプでも当たってみたりしたんですが、調べ方が悪いのか、説明が見付けられませんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブラウザのアドレスのところにそれぞれのアイコンがあると思います。

そこにカーソルを合わせて、ドラッグしてディスクトップに持っていけばショートカットできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メニューのところを探したりしていて、そちらの方には気付きませんでした。

お礼日時:2001/08/11 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetScape4.75 異常に遅いんです!!

業務上の都合で最新版ではないことは承知でNetscape4.75を
使用しています。

表示が異常に遅く、しばらく待った後
「応答がありませんでした。サーバがダウンしているか応答していないようです」
とメッセージがでるのですが、同じマシンでIE5では表示されるページなのです。
(例えばYahoo!など)

IEで表示されるので、ネットワーク上の設定はできてると思うのですが、
NETSCAPEの方でなにか設定する必要はあるのですか?
また、何か対処方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

OS:Win98secondEdition

Aベストアンサー

うちの4.75も全く同じ症状です。6にしたらすごく使いづらか
ったので、がまんしてがまんして4.75を意地で使っています。

参考URLに、日本語のNN非公式ページを書きました。

御健闘をお祈りしています......

わたしはこれからもNN4.75を使いつづけます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/georgei/

QNetscape Communicator のダウンロードがうまくいかなくて...

Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、
「窓の杜」サイトの
http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html
のページにある
「Netscape Communicator v4.75 日本語版」
のところをクリックして、

表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の
  「Download: Asia - Japan」
からやってみているのですが、
  「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」
から全く先に進みません。

サイトの混雑かとも思って、何日かに亘って何度もトライしましたが、全く同じ結果です。

どういう原因が考えられるでしょうか?

なお、
 ・ Windows 98
 ・ Netscape Communicator ver 4.73
 ・ 職場の LAN 上のパソコン
という環境ですが、今まで、この種のことは経験していません。

Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、
「窓の杜」サイトの
http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html
のページにある
「Netscape Communicator v4.75 日本語版」
のところをクリックして、

表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の
  「Download: Asia - Japan」
からやってみているのですが、
  「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」
から全く先に進みません。

...続きを読む

Aベストアンサー

Netscapeにあるサーバはとことん反応が悪いです。やる気あんのかって思います。特に、日本サーバはひどくて、今までまともに接続できたためしがありません。
海外(アメリカあたり)からダウンロードしてみてはどうでしょう。日本よりマシかもしれません。

どうしてもダメなら、雑誌ですね…

QNetscape Communicator4.7

Netscape Communicator4.7のダウンロードURLを

教えてください。

Aベストアンサー

http://wp.netscape.com/download/archive.html

からダウンロードできるのではないでしょうか。

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html

QInternet Explorerではこのページは表示できません

以前、質問させていただきましたが、
Windows Vista Home Premium、2MB、ウイルスバスター2008です。

.「Manages the Trend Micro proxy、は動作しなくなったため閉じられました。
 解決策がある場合、Windowsから通知されます。」
が表示された後、どこのホームページにいっても、
「Internet Explorerではこのページは表示できません」
となり、再起動するしかなくなる問題で、
以下のご回答を頂きました。
質問を締め切ってしまったので、再度質問させて頂きます。

**参考URLをご覧ください。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062306
「プロキシサーバを経由する環境におけるアップデートの設定について」
「Internet Explorer設定からプロキシサーバ情報を自動でインポートする」
または「プロキシサーバ情報を指定する」のどちらかプロキシ情報を設定してみるとか。**
この作業は一般家庭で、
単にホームページを閲覧するだけの使い方において、必要なのでしょうか?
やるにしても、何をどうすればいいか分りません。

**私の場合、VISTA SP1適用後
ウィルスバスターのウィルス/スパイウエア対策から
ファイアウォール→設定→セキュリティ設定の詳細設定→
「プロキシ」タブの「ネットワーク接続にプロキシサーバーを
使用する」のチェックボックスを外すと直りました。**
こちらは、バージョンが違うようで、見つかりませんでした。

**プロキシサーバを使用するのチェックをはずせばよいと思います。**
こちらを参考に、
ウイルスバスター2008の「メイン画面を起動(O)」して、
「アップデート/その他」→「アップデート(A) 設定(S)」→「プロキシ設定」の
「ネットワーク接続にプロキシサーバを使用する(U)」
のチェックを外しましたが、改善されません。

**前回の質問が分からないので同じ回答かもしれないですが参考になれば
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
こちらの、「一般的なトラブルシューティング 」
は行いましたが、改善されませんでした。

ウイルスバスターをアンインストールする以外に、
解決策はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082808.html​
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976463.html​
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192616.html​
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207607.html​

以前、質問させていただきましたが、
Windows Vista Home Premium、2MB、ウイルスバスター2008です。

.「Manages the Trend Micro proxy、は動作しなくなったため閉じられました。
 解決策がある場合、Windowsから通知されます。」
が表示された後、どこのホームページにいっても、
「Internet Explorerではこのページは表示できません」
となり、再起動するしかなくなる問題で、
以下のご回答を頂きました。
質問を締め切ってしまったので、再度質問させて頂きます。

**参考URLをご覧ください。
h...続きを読む

Aベストアンサー

 私も、同じように悩まされていましたが、以下のサイトのとおりにすることで、一応インターネットに接続できるようになりました。ただし、書いてあるように根本的な解決ではないんですよね。
 あとは、トレンドマイクロに頑張ってもらい、2009では同様なことが起きないことを期待するしかありませんね。

参考URL:http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2008/05/trend_micro_pro_35f3.html

QInternet Explorerでオフライン作業の表示が出る。

回線接続をし、Explorerを開くと"回線が接続されていません"との表示が毎回
出ます。再試行をすると接続されます。
原因と対処方法が解ったら教えてください。
PCの環境はOS=Windows98SE Explorer=Explorer5 接続=フレッツADSL(1.5M)
です。

Aベストアンサー

おそらくExplorer の問題だと思います。
Explorerのバージョンを5.5以上にアップすると出なくなると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;416320


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報