プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と両思いでした。でも相手から告ってきません。どうしたらいいでしょうか。

中二女子です。好きな人(Y君)が私の事を1年前から一目惚れしていたってことを聞きました。私もY君が好きなのでめっちゃ嬉しかったです。
そして、友達が告白しないの?と聞いてもめっちゃネガティブで、「俺と付き合ってメリットある?」とか言ってるそうです…
でも、今日告白する!って言ってたそうです…
なのに、告白してくれなかったです。

私とY君は委員会が同じで、今日仕事の時に静かな場所で2人きりになった時、相手がめっちゃ胸抑えて(?)ドキドキしてた素振りでした…(告白してくれようとしたのかな…)

もう私からLINEで告白しようかな。と思ったら、友達が「LINEで告白なんて失礼だろ!」ってY君が言ってたよ。と教えてくれました。

もうどうしたらいいと思いますか…?
私が考えたのは、LINEで
「Yさん…告白じゃないんだけどね、私Yさんの事が好きだよ…」って言おうか迷ってます。でもその後どうしよう…

私も直接言うのは無理です…
皆さんの意見が聞きたいです

A 回答 (7件)

素直にストレートに伝えたらいいと思います。


友達を介してるようではずっとそんな関係が続いてしまうかも。LINEだと感情が伝わりにくいですが言わないよりマシです。付き合いたいのならば素直に伝えましょ。
    • good
    • 1

では質問です。


あなたと付き合って彼ってメリットあります?

なんか申し訳ないけど、周囲が邪魔過ぎる。
あなたとY君以外の登場人物が多過ぎる。

何故告白の予告があるの?今日あなたが彼からの告白を心待ちにしてたのはわかります。二人きりのシチュエーションが得られたのもはっきり言って絶好の告白チャンスだったのかもしれません。彼もあとちょっと勇気が持てたら告白出来たかもしれない。でも出来なかった、それは何故だと思いますか?

お付き合いなんてあなたと彼が幸せだったらそれで良いと思います。でも質問からはあなたと彼以外の周囲もその動向を知らないと困るというか、あなた方の状況が周囲に筒抜けな感じなんですよね。

もしかしたらあなた方の周囲は全員恋愛のスペシャリストなのかもしれませんけど、あなたと彼の様子からはどうも周囲は冷やかしなんだろうなと思ってしまいました。

別にあなたがどうしても彼と幸せになりたい!彼を幸せにしたい!と思えるならあなたからの告白でも全然良いと思います。

でも彼からの告白を待ちたいならそれも良いと思います。

でも、もし可能なら別に告白より前に「二人で」お出かけしてみてもいいんじゃない?
二人きりの時間を楽しむ、少し二人きりになれるようなシチュエーションを過ごしてみる。その方が「二人で」関係を深めるチャンスになると思うのですよね。告白までしなくとも「好き」を伝えるのも良いと思います。あなたの好きを確認出来ることで彼から告白もしやすくなると思います。

告白前に二人で出掛けるのは無駄な行動でしょうか?それとも卑怯な方法でしょうか?

そもそも二人で出掛けるというビジョンが無いのでしょうか?

他人は関係ないよ。あなたと彼の問題だからね。
    • good
    • 1

直接は告白ができない、相手はLINEは失礼だから受け付けない。


そしたらYくんが告白してくれるの待たないとLINEでしちゃうと失礼なやつだと思われますね。
好きな人と両思いで告白したら絶対成功する状況なんだから直接言うのは無理って言うと彼の気が変わっちゃうよ?
逃したくないでしょ?
一瞬の勇気でさえ出ないか??
    • good
    • 1

>チャンスの作り方知りたいです…



そんな大した話じゃないです。
要するに2人きりになるタイミングを作るようしかけたり、
相手がそういう動きを見せたら確実に乗っかってあげる(断らない)ってこと。

適当な理由で一緒に帰るもよし、
夏休みに遊びに行く企画を作るもよし、
どうやら周囲の友達も協力的なようですし、
グループで遊ぶことにでもすればチャンスも増えるでしょう。
    • good
    • 0

私はHと言いますが、SちゃんがY君の事を凄く好きで告白したみたいです、Y君は返事を2~3日待ってくれないかと言ったそうです。


大丈夫ですか、出遅れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方誰ですか?

お礼日時:2020/06/29 17:36

コロナで遅れた私のバレンタインLINE受け取って♥

    • good
    • 0

待っていれば良いんじゃないかな。


ただしチャンスは作ってあげよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスの作り方知りたいです…

お礼日時:2020/06/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!