電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SwitchかPS4どっち買ったらいいですかね?

A 回答 (5件)

ゲームによります。



ニンテンドーSwitchは性能的にPS3位しかないので、
例えばAPEXやモンハンワールド、ファイナルファンタジーなどPS4ではないと動かないゲームもあります。

フォートナイトやマイクラなど両方で動くけれどPS4版の方が画像が奇麗で、遠くの敵も見えたりオンラインでラグが少なかったりと快適さや有利、不利が決まってしまうゲームもあります。

Switchは持ち運びが出来るので、外で遊ぶならSwitchの方が良いです。
PS4でもスマホの画面に映して外で遊べますが、小さいのでやはりSwitchの方が快適です。

一長一短なので、外で遊ぶならSwitch家で遊ぶならPS4が良いと思います。
    • good
    • 1

持ち運びやすいのは Switch


めんどくさいのは、PS4
どっちもそれなりに値段は高いでしょう。
    • good
    • 0

大人向けゲームはPS4、大人も子供も楽しめるゲームはSwitch。



PS4のほうがソフトタイトルは豊富。
Switchは持ち運べるので、携帯ゲームしたい場合はSwitch。

結局、やりたいゲームが多い方を選ぶと良いと思います。

ただし、PS4検討の場合、PS5の情報が増えてきてるので、PS5を待つのも手かもしれません。
    • good
    • 0

スイッチのほうがのびしろあるかな。

    • good
    • 0

やりたいゲームソフトで決めるのがいいと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!