dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの回線でオススメがあれば教えていただきたいです

現在はノートPC・Android(UQモバイル)・PS3でのみネットを使ってます

WiFiはWiMAX2+のホーム型の物を固定回線代わりに使用しています
プロバイダはGMOです

WiMAXでは複数繋げるとまず回線速度が落ちてしまい、ゲームをしててもラグがひどく、動画を見ると途中で止まってしまいます。3日の速度制限もあるので満足にネット等楽しめません、、

GMOのページからauひかりやドコモひかりに乗り換えられたりするみたいなんですが、最近NURO光?などもあって乗り換えてしまっていいのかなど悩んでいます

かなり無知の情弱なので皆さんのおすすめをお聞きしたいです

A 回答 (2件)

安さなら、NURO光

その次に安いとしたなら、電力系だから、au光とかでしょうね。
そして、光コラボですから、ドコモ光

FTTHは、モバイル回線みたいに非常に厳しい速度制限はありませんから。
ただ、NURO光は、エリアが限られています。
ただ、集合住宅だと、大家の許可が必要になる場合があります。もし、NURO光に対応している集合住宅は、許可などは不要です。

そもそも、集合住宅の場合だと、お住まいの集合住宅で、どこの何が対応しているかとなるので、結果的に選択肢が少ない。
もし、集合住宅でも、対応している物件でないなら、ファミリータイプを契約することになり、大家の許可が必要ですし、お住まいの物件が3階以下などに限られたりしますので。
    • 0

NTT東西のフレッツひかりならどこでもOKですよ。

(ドコモひかりも)
auは首都圏だけ自前の回線・その他はNTT東西の回線を借りている。
NUROひかりは、首都圏・関西圏・北海道・福岡県のみ
集合住宅の場合は、ひかりの設備が集合住宅になければ、設置不可。
    • 0