dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エヴァンゲリオンコラボ ついにきましたね〜。
原作が大好きなので引こうと思います。

By the way(ところで)シンジレイって交換した方が良いのでしょうか?(こういう質問結構やってますがあしからず)

個人的に武器に魅力を感じています。

実質スキブ3武器(スキル込みで)そして覚醒無効回復と悪くないスキル。

あと、進化前では多色のサブとして普通に強そう。エンハ枠になるのかな?

進化後は幻界適性大有り。上級者向けですが…。

交換する価値はありますかね?

玉  マッハ2体  2もち。
   リューネ1 1もち
   ネイ     1もち
   アメノミナカヌシ 1もち

質問者からの補足コメント

  • あと、補足です。
    おそらくもうすぐガンコラとかきますよね?

    そこら辺と比較した際、どちらが優先てきなやつってあるんでしょうか?

    ヒロアカもあるので交換は様子見する予定です。

      補足日時:2020/06/30 23:11
  • すみません。
    覚醒無効回復ではなく、消せないドロップ回復です。

    何気にここが消せないドロップ回復なのもいいと思いました。
    覚醒無効回復はいくらでもいるのに対し、消せない回復ってあまりいないんですよね。
    そこらへんの噛み合いもいいかな〜、と。

      補足日時:2020/06/30 23:15
  • あと、一応なんですが、前
    「モチベがないから一区切りつける」
    といったじゃないですか?

    結論から言うと、一区切りつけないことに決めました。
    裏列界初クリアできたんですよね…。

    なのでもう少し頑張る、というより普通に面白いのでまだ続けます!
    まぎわらしいこと言ってすみません。

      補足日時:2020/07/01 07:53

A 回答 (3件)

性能解説は出てるので実際使った感想を…。



まず進化前後共にリーダー時の耐久力がハンパないです。
属性縛りはありますが水と光にはHPと回復力が高いキャラが多いのでステ盛りはさほど難しくなかったです。
特に進化後は裏闘技場の至るところで殴り合えますw

サブはやはり進化前ですね。
超覚醒に無駄がないので色々なパーティーに入れるしランダンもワンチャンありそうです。
面白かったのは自身のスキルターンが軽いので、1ターンチャージ出来るスミレ武器を乗せたら超覚醒と合わせて初手でスキブが実質5個になれましたw

幻界適性については見たまんまです。実に頼りになります。
ただこの点に関してはまだ実装されたばかりだし適性キャラが少ないのは当然なわけで、今後適性キャラは増えるでしょうからその辺期待してもいいのかなぁと思います。

武器はまだ使ってないので考察になってしまいますが、消せない回復目的に関しては現状ミキセレという万能薬がいるので、所持してなくてもフレンドに借りる事が多いならそちらで間に合いそうです。
かと言って変身目的のチャージに使うにはすでに出ている通り重そうですね。私のボックスにはターンが噛み合いそうなベースキャラがいませんでしたw


結論…
その交換候補なら有りだと思います。

武器は弱いわけではありませんがターン数の計算は必要かなと…。チャージ系スキルの宿命ですねw
全体的に腐りにくそうな性能なので長く使えるキャラだと感じました♪

一応終了ギリギリまで粘って次のコラボ情報とか出ないか確認してからでもいいかと思います。
去年の夏休みはコラボ地獄でしたからね…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに去年の夏は地獄ですよね。

コラボ地獄…うっ、頭が…

みなさん腐りにくいキャラだといっていますね。

割と進化前は汎用性の高さが目立ちそう。

お礼日時:2020/07/01 07:04

少し勘違いが…シンジレイの交換素材は5体です。

結構負担が変わるので念のため。

ガンホーコラボは、直前の開催から1ヶ月ほどしか経っていないのでどうかなとは思います。どちらかと言うとそろそろ龍契士かなとは思ってますが。

ヒロアカもそうですし、fateも映画の上映日が決まったことでそろそろだと思います。ただ、今年は今のところコラボ重ねがけがあまり見られないので、ここら辺の情報が出るのは来週末くらいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれっほんとだ。

石5個は4体って思ってました。

錯覚しちゃいけませんね。

お礼日時:2020/07/01 07:01

スキルはエンハンスや落ちコンなしの上書きができ、アテンと違ってお邪魔を作らないので、どちらかというとこちらの方が使い勝手が良さそうです。

なお、エンハンスの倍率自体は大した補助にならないので、火力上げよりは上書きがメインになると思います。

さて、進化前は普通ですね。まぁスキブは強いですが、それ以外は別段目立った要素はありません。もちろん弱くはないです。ただ別に、突出して強くもないです。

進化後については、やはり異常なまでの幻界適性が光ります。お邪魔まで弾く。リーダースキルも全パラ補正と半減、それでいて13.5倍出ますから、倍率こそ低いもののあまり気にならないと思います。
ただ、逆に言うと幻界以外は基本出番がありません。せいぜいコロシアムくらい?リーダースキルは魅力ですが、マシンキラーが刺さらないと火力枠が減るので、基本は幻界かそれ以上を目的に使用することを視野に入れた方がいいでしょう。

武器はめちゃ強いですね。弱点がないです。覚醒スキルはもちろん、スキルも腐ることがなく、今後長い目で見てもインフレに飲まれて使わなくなるということはないでしょう。
ただ、強いて言えば、まず変身パの開幕に使うには元モンスターのスキルが軽くないと意味がありません。また、それでいてヘイストを使って変身となると、パーティのスキブ15~16、アシスト元のスキルターン4ターン以下というような、若干限定的な状況になると思います。あくまでスキブ武器として使うのが基本というスタンスの方がいいかもしれません。


長くなりましたが、これらを総合的に考えると…

交換素材の割にコスパはいいかなとは思います。色々と気になる点はありますが、進化前、進化後、武器を上手いこと使い分けられれば問題は解決します。交換した方がいいとは言いませんが、まぁ前向きに検討してもいいのかなとは思いますね。
ただし、ベストは少し間隔を空けて色々な人の意見を聞くことです。動画も然りです。それだけは併記しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コスパいいですよね!
しかもこれが交換素材4体。
割と眠ってる玉いたりしますから。

ネイ極醒早く来ないかな〜?

何気に運営極醒サボってますよねw
めちゃくちゃ焦れますw

お礼日時:2020/06/30 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!