ハマっている「お菓子」を教えて!

絵をうまく書く方法教えて

A 回答 (4件)

細部に拘り過ぎず、全体を見る。


人間なら、顔だけではなく、体や服も見て、全体との比率を意識する。
細部が描き込まれていなくても、形に違和感がなければ、巧く見える。
見せたい部分を大きく描くのは、意識してやれば画法になるけど、
無意識だと、子供が描く顔がでかい人間のように、ただの下手な絵になる。
    • good
    • 0

スケッチが一番慣れるのには早いと思います。

景色を見て写し描く。専門的なことに触れるよりはわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

縦横8等分位して、逆さまから描くといいらしい。



早く上達するとか。
    • good
    • 1

模写を考えながらやるとか?


そして模写で身につけたことをひたすら練習。練習しないと頭で分かってても手が動きかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!