プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで初めてお会いする方とはどんなお店に行きますか?
イタリアンとか中華とかカフェとかチェーンなのかとかも教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

スタバで十分じゃないですか?

食事はやめたほうがいい。
    • 0

自分が背伸びしたところに行くと、自分の魅力が半減しますよ。

女は雰囲気で見るから、美味しい食事よりもいい風景でファミレス並の美味しさでも美味しーーーって言うアホと思ってください。

雰囲気が自分より魅力があると自分の魅力より周りの魅力に気持ちが行きます。
逆なら?自分の雰囲気を初めて見てくれます。
なので極端な話し、きたない店に行くと、貴方が紳士に見えます
    • 0

初対面ならファミレス(デニーズ、ガスト)でお茶、デザートかコメダ

顔合わせであって、デートではないからです
ごはんよりどんな人なのか色々お話して相手を知りたいからです
    • 0

最初はcoffee cake程度 グルメのお店避けましょう(慣れぬ店だと ボロが出ます)

30分くらいで 終えること
お酒は 避けること
    • 0

結婚相談所だと、初顔合わせ用の場所を利用するのでしょうけど、そうでないオーソドックスなお見合いの場合、定番は一流ホテルのカフェラウンジです。

お茶飲むだけで、サービス料いれて二人で二千円します。
それでも、そこでするのは、迷うことなく辿り着ける、テーブルが密でない、休日ではそういうお客が多い ことなどによります。

ここで、チェーンのカフェなど行くと客席が接近していて、隣りの会話がよく聞こえます。
周りを見ると、女同士客が多くワイワイうるさい。
それか、一人できてノートパソコン開いているか、スマホみているか?
週刊誌がおいてある喫茶店だと、男同士や年配客多し。
ファミレスは、子連れのママたちや、家族連れ多し。
こうした店で、初対面の男女がぎこちなく会話していると、無茶よくわかります。
聞き耳立てて見守っていますよ。

なので、隣りの客席と離れている少々客単価が高いお店の方がいいのです。
最初は、基本 男性がだします。
高い食事を奢る必要はないですが、お茶代くらいはだしましょう。

アプリ上で、会話がはずんだとはいえ、実際に顔を合わせてどうだかはわかりません。
ひと目見て、ナシだわ になることもあります。

二人で、1〜2千円くらい、テーブルが正方形で、隣の辺にすわるようなお店がいいかも。
    • 0

こんにちは。

女性目線で行くと無難なのはイタリアンですね。
初めて一緒に行くのに大衆居酒屋やファミレスはちょっとイヤですかね。

マッチングアプリで出会った人に実際連れてって貰ったお店は、
美味しいと評判のイタリアン、海の見えるカフェ、老舗のお蕎麦屋さん等があります。

ただ、一番思い出に残っているのは、マッチングアプリで出会って、
今度結婚する予定の婚約者と行った安いラーメン屋ですかね(笑)
何を食べたいですか?という話から、お互い炒飯が大好物という事がわかり、
そうなりました(笑)
初デートでラーメン屋って!?(笑)ってなりましたが、今では良い思い出です。

結局何を食べるより、そこでどんな会話をしたかの方が印象に残ります。
私みたいに、相手に何が好きかを聞くのもありだと思いますよ!
    • 0