アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近cm多過ぎですよね
1時間番組の半分はcmだと思います
後、何でこんなに食べ物番組ばかりやるんですか?

A 回答 (5件)

自分が


自分が気分を悪くするならテレビを見なければ良いと思います。
私は1年前から見ていません。
    • good
    • 0

CMは野放図に流しているわけではありません。


民放連放送基準では、60分以内の番組だったら合計で6分間のCMを流していいことになっています。
したがって、半分はCMということはあり得ません。

>食べ物番組ばかり
手間の割に数字が取れるからでしょう。
あと、お店とタイアップすればそんなに制作にコストがかかりませんし、街歩きグルメでも安くできます。
    • good
    • 0

放送をするのに民放は制作費がいります。

スポンサーを集めますが、不況でお金を出せる企業が少ないのです。いわば100円づつ出す人を集めて千円にしていたのが50円ずつ集めないと出来ないのです
ユニセフや 広告企業などは スポンサーがやめたので穴埋めに流しています。
番組も俳優など集めて メイクさせて縁起など出来ないので
古い物を流す
食べものの店も開いていないけど 録画を繰り返す
人でいらずの時間つぶし
役者が出ていたり 音楽が流れると 著作権などの費用がかかるから使えない
店は宣伝になるから只飯を作ってくれる
だからです
    • good
    • 0

> 最近cm多過ぎですよね


その通り、です。
最近では一回のCMが3分超で、ひどいときには数分後にまた3分CM、な状況です。

> 1時間番組の半分はcmだと思います
実際にはそんなにでもありませんが、
最終回で時間延長、と言う場合は、延長はCMのため、とも言えそうです。

> 後、何でこんなに食べ物番組ばかりやるんですか?
見ないので、この分野はわかりません…
    • good
    • 0

CMには総量規制があり、何分の番組だったらCMは何分までという民放連の規定がありますから、大きく逸脱した番組はないはずです。


ただ、CMの入れ方があざとくなっている傾向はあると思います。また、TBSがよくやるように2時間番組の途中にニュースを挟むと、番組が分割され、ニュース部分と後半でそれぞれ来ていないのCMを挟めるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!