プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段が高い食べ物は美味しいですか?

A 回答 (8件)

値段が常識を超えて高い食べ物は、珍しいだけか、普通なコトに満足できなくなった金持ちが食べるゲテモノ。


極端な例で、猿の脳味噌 食べるかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べれません。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:03

値段は関係なく、美味しい物は美味しいです。



値段なんて、店によってかなり違いが出ますから。

また、店のサービスの良し悪しも値段とは関係ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:03

物によるでしょうね。


肉系は美味しいけど、魚介系になるとそうでもなかったりするからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:03

このPERFECTな私が言うから間違いない!


とてもdeliciousだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:04

味覚は小さい頃からの食生活で形成されるので、実際にどんなものを美味しいと感じるかは、お値段と関係ないと思います。



バナナVSマンゴスチン、お味噌汁VSフカヒレスープなど、素材やお料理の種類でも、美味しい、不味いは好き好きで、お値段は関係ないと思います。

でも、同じ素材で高価なもとそうでないもの、同じお料理で高級店のものとそうでないもの、を比べると、高価なものの方が美味しいと評価されることは、多いと思います。
でも、本当に美味しくてそう感じる場合と、高価だからそう感じる場合があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:04

食べ物の場合は好みもありますし、必ずしもそうとは言い切れません。



一般的には、次の4パターンがあります。
・安くてまずい(それなり)
・安くておいしい(理想的)
・高くてまずい(最悪)
・高くておいしい(当然)

フルーツなどは高いとおいしいことが多いですが、珍味やにおいが強いものなどは好みが分かれる傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:04

でも、ないです。

自分の口にあったものでなければ、おいしくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:04

一概にはそう言い切れません。


逆に安くても美味しいものはたくさんありますから。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!