アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近所のお寺、立派な標語をいつも載せていますが車庫の中にはアウディがあります。
そこから少し遠くのお寺では,門の前にいつもBMWとポルシェがあります。
どちらもそんなに大きなお寺ってわけではないですが、昨今の檀家離れと言われてる割には良い生活をしているように見えます。

質問者からの補足コメント

  • プロフィールに嘘書くのやめましょうねお爺ちゃん

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 08:35

A 回答 (4件)

宗教法人は税金免除だからね。


そりゃ儲かりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えることは出来ますか?
そのために何をすればいいか分かりますか

お礼日時:2020/07/02 08:09

自動車は基本経費ですが


都内にマンション持ってたり
別荘があったりとな
    • good
    • 0

街中の寺で裕福だとしたら、ほかの事業で儲かっているのでしょう。


最近は寺もネットサービスが流行っておりますから、本業で頑張っているとしたらそちらでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり儲かっているということでしょうか

お礼日時:2020/07/02 08:11

な贅沢な暮らしをさせているのは、堕落させたのは


無智無能な檀家さんが悪いのです
坊主が偉いと、勘違いしてる

ろくに経典の説法も出来ないくせに、偉そうに振る舞い
色々な名目で請求賞を送り付ける
本堂の立て替え代、お経代、お車代、戒名代、塔婆料、取り放題
この間、「戒名」について聞いてみた、又、
何故死んだ人を「仏さま」と言うのか聞いて見た
トンチンカンで本人にも分からない、あきれる

東南アジアの質素な僧侶を見習ってほしい
キリスト教の牧師の方が偉い、毎週教会に集めて講義してるし
高級車乗ってるの見たことない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてもないことを脈絡なく書いていく人ってたまにいますよね
本人は何の努力もしてなさそう

お礼日時:2020/07/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す