アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前から決まった美容師さんを指名して美容室に行ってます。
3年程前に、指名してる美容師さんは自分のお店を出しました。
今はそこのお店に通ってますが、毎回予約取らないと予約がいっぱいでなかなか入れません。
コロナで最後の予約キャンセルしたので、今新しく予約をとりましたが2週間後に予約がとれました。
本当は明日仕事休みだから行きたかったけど1日予約でいっぱいみたいです。
土日もいっぱいみたいです。
大人気の店なのでしょうか?
こんなに予約とれないものですか?
凄く丁寧で上手いと思ったから私も長年通っているのですが…

A 回答 (2件)

その美容師さんがとても人気なのかもしれないです。

今美容室もお客様様の人数を制限してると聞きます。なのでその影響かもしれないです。
    • 0

私もずっと同じ人にやってもらってますが、予約が取れない理由は一つではなく複数が重なったからかもしれません。

1.新型コロナ対策で密にならないよう、お店が入るお客さんの人数を制限している
2.美容師さんの数がもしかしたら減っているのかも(新型コロナで家から離れられないとか色々な理由で)
3.新型コロナで美容院に行くのを我慢していた人たちが、積極的に美容院に行くようになり予約が増えている
4.その美容師さんの人気がある
など、理由は色々なので、今は普段とは違うのだと理解して早め早めに予約を入れるようにしてみてはいかがですか?
    • 0