アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代 彼氏は約一回り上の40代

私は仕事がなくなり今仕事を探しているんですがなかなか見つからないで
お金に余裕もなくなり、無いなりにたまに少額は払ったりもするんですが
ほとんどデートで食事やどこかの行っても彼氏が先に会計をしてくれています。

行く場所や食べるものは彼氏が全部決めています。

払わないことに対して彼氏は何も言ってこないし
仕事に対してやお金のことなども何も言ってきません。

払えないのもなんとなくわかっているのにデートも毎週誘ってくれるし
いろんな場所に連れて行ってくれます。

彼氏に出してもらいすぎて悪く思っていて
会うのを減らした方がいいのかなとか思ったりもします。

彼氏が今の状況をどう思っているのかもわかりません。

どうしたらいいでしょうか?
皆さんでしたらどうしますか?男女の意見が聞けたらいいなと思います。

仕事しろとか意見があるのは分かってますが
自分でもわかっているので批判などは無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    彼氏にこうやって思っているって事をどうやって伝えたらいいでしょうか?

    彼氏の性格だと言ったら
    わかったってすぐに言ってきそうで…

      補足日時:2020/07/05 21:35

A 回答 (5件)

彼氏は一緒にいたいので、お金なくてもいいと思うよ。

ただ、おごってもらって当たり前という態度をとられると腹立つので、払いたいのだけどごめんね!という可愛らしい態度をすれば彼氏は嬉しいはずたよ。仲良くしてください
    • good
    • 0

自分がそう思うならそう言ってみたら?そうしたら彼氏が反応するでしょ?


別に遠慮する事は悪い事ではないのだから素直に言えば?
彼氏も費用負担が嫌なら嫌だと言うだろうし、嫌でないなら気にするなと君に言うだろうし。
それでは駄目ですか?
    • good
    • 0

あなたがお金を気にして会うのを減らせば彼氏が悲しむように思いますよ。



自分の彼女なら惜しみ無くお金出すのが彼氏だと思います。

仕事は探せば良いと思いますが申し訳無いと思うのなら彼氏の好きにさせてあげていつかいっぱい御返ししてあげれば良いと思いますよ。

当たり前と思っていないあなたの気持ちも彼氏にちゃんと伝わってるんだと思います。

彼氏を大切に。
    • good
    • 0

こんばんは。


40代彼氏の気持ち。
1.一回りも年下の彼女が出来て嬉しい
2.デート代全部持ちでもデートしたい
3.それでもデート代に困ることは無い(収入がたくさんある)
こんな感じでしょうか。

貴女としては
1.お金を払ってもらったら、必ず一言お礼を言う
2.時々手作りの物をあげる
  (お弁当、手作りクッキー、その他貴女の得意な物)
3.特別な日(彼の誕生日とかクリスマス等)にプレゼントを挙げる
で充分でしょう。

お金のことは気にせず、彼との時間を多いに楽しみましょう。
    • good
    • 1

NO4です。


>彼氏にこうやって思っているって事をどうやって伝えたらいいでしょうか?
「いつもデート代を出してもらってありがとう」
「今日は私からのお返しです」
と言って、勝負下着を着けて、彼に抱きついたら如何ですか?
彼はメチャクチャ喜ぶと思います。
ただし、彼が興奮し過ぎても、私は一切責任は取れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!