アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのレシートについて。

コンビニのアルバイトです。
買い物の度にレシートが出力されるのは当然なのですが、コンビニでの買い物は弁当やお菓子などが一品のみという事がおおいです。そのため、貰ったレシートを見ずにゴミ箱に入れるお客様や貰わないお客様が多いです。こんなことならレシート出力は必要なお客様のみとした方がマシなのでは、といつも思います。皆さんはどうお考えですか。

A 回答 (5件)

>こんなことならレシート出力は必要なお客様のみとした方がマシなのでは、と


>いつも思います。皆さんはどうお考えですか。
そうですね、と思います

よほど紙資源が足りないとか逼迫してきたら清算時に「レシート要りますか」選択の有無も
生じるかもですが、そこまで気にしなくてもいいんじゃない
世の中それよりも大きな無駄なんかまだまだ沢山あるし、そっち優先でしょう
    • good
    • 1

店側はレシートで集計しているし、税務署もレシート発行しないと脱税とみる。

    • good
    • 2

レシートは、領収書ですので、発行しないと 税務上問題が。


それと、後になって 商品に不具合が生じしても、レシートが無ければ 交換・返品には 応じられません。

お客様が、受け取らない・ゴミ箱に捨てる は、その権利を放棄したことになり、その証拠にもなりますので 
無駄では 御座いません。
    • good
    • 2

それより、鼻からレシートはいらんだろうという対応をされるお店は腹が立つ。


なけなしの現金を使った挙句のことなのに、
なぜ脱税の協力もする必要があるのかと思うと、なお一層。
    • good
    • 1

税務署に怒られますから! 所得税や消費税を納税するのに証拠となりますから



必ずレシートを渡さなければいけないのですよ・・もし渡さなければ、性格の悪い客が税務署に通報し

『レシートをくれない、あの店は売上げを誤魔化している!!』とタレこむのです。 八百屋のカゴもレジですが、なぜ少なくなったか?知ってますか?

それはそんな客が増えたからです。 いやな世の中になったもんですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!