プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らなきゃ良かった雑学
(╥ω╥`)

あるいは、
知って良かった雑学は、
どんなものがありますか?

‧₊˚❍୭ ̥

「知らなきゃ良かった雑学 (╥ω╥`) あ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    パンって
    トーストすると
    発ガン性物質が
    かなり増える??

    知らなきゃ良かった^_^;

    生食パンを買ってきて
    見ましたが、これは
    やはり、焼かずに
    食べようかな

      補足日時:2020/07/04 18:00

A 回答 (7件)

お疲れ~!笑


雑学になるかどうか分からんけど、ファーストフードのある中身が食用ミミズを使用してるって聞いてからは食べれなくなったり。笑

また有名な全国にある店の従業員の暴露話を噂で聞いてしまい食べれなくなったとかありますね。
従業員はそれを知ってるから口にしないとか?汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

じぇじぇじぇ( ̄0 ̄;

今どき使ってるの
アタシだけでしょ~か?(笑)

しかし、嫌だぁ!
その情報

どこの?気になる
まさか、マッ◯じゃないよね?
いや~ん(;o;)
食えにゃいぞ↓↓

全国だよね?
そっちでは、呼び方変わる
やつでっしゃろ?( *´艸`)

でも、、
食用ミミズってあるんだね。
いやぁ、ダメだ~
想像してしまいました。
ゾワってするね。

納豆といい
渋いな~~(笑)

お礼日時:2020/07/03 23:45

趣味でこういうもの折ります。

簡単なものは展示会で降り方を教えてくださいと頼まれて講師を務めました。ボランティアですが。トリケラトプスです。似ていますか。1枚正方形で折れます。
「知らなきゃ良かった雑学 (╥ω╥`) あ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

トリケラトプスを
知りません。

特にお題と関係ないみたい
ですね。

お礼日時:2020/07/03 23:34

折紙はどっちでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何がでしょうか?

ちょっと、言葉短すぎて
意味がわかりません、、、

お礼日時:2020/07/03 15:47

・エコバッグ忘れちゃったときー


ハンカチを風呂敷にする~。常識か?(笑)(笑)
・旦那さんの転がし方
世の中のご主人は大概おだてて、褒めまくれば
家事、掃除諸々は喜んでやってくれる…はず(笑)
よ!さすが!! 日本一!!なーんて。
『コネオ・インターナショナル』っぽくね(笑)
雑学でもなんでもなくて、ごめんちょ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

悲しい時ー!

エコバッグをはりきって
玄関口に置き忘れた時ー‼️

お嬢さん、どんだけ
ハンカチがでけぇんだ?
てか、キャラメルくらいしか
包めないんでないかい?(笑)

コネオ知らなかったから
ググると、やたらペコペコした
小太りさんが居ましたよ。
ネタ見ちゃいましたん。
面白いね~( ´∀`)ハハハ

そうそう、gooカテに回答してるから
笑っちゃったわ。ほのぼのするか?
そこー?爆笑!!

昨日もキムタクと息子役が息があう
演技でした。
フリカテ万歳(笑)

知らなきゃ良かった事
旦那 の女装



嘘、、(*≧∀≦*)
あ、でも夫婦でも
知らなくて良かった事
あるかもね。
まだ知らないだけで、、

お礼日時:2020/07/03 14:18

おはようございます、そのやさしい愛で包んでチョ。

Bluemariney様。

知らなきゃあ 良かった雑学。
女は死ぬまで女、男は途中でポシャる。・・・うれしいような、怖いような。

知って良かった雑学・・・というか、自論。
男の力は、争うために非ず。女性を守るため にある。
努力 とは、女の又に力をいれる ことである。・・・平和へのBible。(
聖書は聖書でも・・・)

こんなんで、どうですやろ。・・・困難?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フェルちゃま

男の力は、女性を守るためにある

そう、女の優しさは、ダメに
なった男性を励ましたりするからね。
途中から、男じゃなくなっても
大丈夫、気にしないでって( ´∀`)

女の又に力入れて?他に
色々入れても、ダメになったら
励ましてあげるから大丈夫。

バイブルだか、バ◯ブだか
誤魔化したらダメよ。
力いっぱい、ぶつかり稽古を
すべきよ!

ありのままの自分で。

こんなんで、どうでっしゃろ
旦那はん‼️
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お礼日時:2020/07/03 14:05

自分の中では、「確信犯」の意味が二転三転して、こんがらがっています。



『確信犯とは、自分の道徳・宗教・政治・経済などの理念を確信して実行される犯罪である。言い換えると、己の信念に基づいて実行される犯罪である。
現代では、原義から意味が変わり、「悪いと確信して実行される犯罪」「悪いことであると分かっていながらなされる行為・ 犯罪又はその行為を行う人」という誤用の語彙として定着しつつあり、そのように使用されることが多い。その意味で使用する場合、法的には故意犯である。(by ウィキ)』

最初は、故意で起こした犯罪のことだと認識して、
そのあと、宗教・理念等に基づいた犯行のことだったのか! と気付いて?

またまた、そのあとに、現代では故意犯と同義で使用されている、というのを見て・・・・???

口に出して用いないようにしています。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Σ(・ω・ノ)ノ

私の中の確信犯は
悪いとわかっていてやる人の
定義でした!!

え?そんな意味もあるの?
いやいや、困る

これは知らなくて良かった事かな
いや、知って良かった事かな(笑)
微妙ですよね。

「全然」の使い方みたいですよね。

昔は、全然ってのは、
否定するための言葉だと
理解していたのに。

「全然可愛いよ~!」
なんて言葉聞くと、
「はぁ?」
って思っていたはずか、、
慣れは恐ろしい^_^;

誉めているんだろうなぁと
渋々と理解出来るように
なりますよね。

抹茶アイスの緑は
蚕の糞からできている。
蚕の糞は、漢方薬になる位に
健康にいい!
ほぼ、糞を食べているような
もんだと言っても過言ではない!

知りなくないっ(笑)
あの素敵な薫りのコーヒーも
ある猫の糞からできている。
麝香猫?

あ~糞の話ばかり
失礼( *´艸`)

お礼日時:2020/07/03 13:59

太平洋プレートの関係で、ハワイは年に8cmずつ日本に近づいています。


やがてハワイは日本とくっ付くことになりますが、8000万年後です。
歩いて行けるほど近くなるのはいいことですが、その頃まで日本が存在しているかどうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢のハワーイ( ´∀`)♪

昔高くて庶民は行けなかった
ハワーイ♪
トリスを買ってハワイに行こう❗️
みたいな、豪華景品扱いでしたか?

そっか~
少し待てばいいんですね?
たったの
8000万年かぁ~って!
(*^)/☆(+。+*)おいっっ

一人ノリツッコミしてみました。

でも、実はたどり着く前に
ハワイは残念ながら、日本海溝に
飲み込まれ沈む予定です。
チーン❗️(‐人‐)
陸続き期待したのに~
いけずぅ

そうだ!京都に行こうみたいに
そうだ、ちょっくらハワイに
行こう~してみたかったなぁ。

ま、いいですよね。
多分、いや絶対に
生きてないしw

まだ、ございましたら、
よろしくお願いします。

お礼日時:2020/07/03 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!