プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日程前、朝起きて朝食を食べているとスネにモゾモゾとした感触があり、よーく見てみると黒い虫が這っていました。
ネットでいろいろと調べた結果、どうもトビムシで間違いないようです。
それからほとんど毎朝、決まって左脚のスネをモゾモゾしていて気分が悪いです。
何度も殺そうとしては逃げられ、今朝やっと1匹をセロハンテープで捕らえました。
左脚のスネは5日程前にダニに20箇所以上刺されてかなり荒れています(右脚も左脚ほどまではいきませんが荒れています)。
あとうつ病を罹患しているので、お風呂はおよそ2日に1回しか入れていません。
かなり家中を探索したのですが、トビムシの侵入経路は分かっていません。
幸いなことに、何十匹というトビムシに悩まされているわけではありません。
捕獲した1匹だけという可能性は無きにしもあらずですが、多分複数が家に上がっていると思います。
一軒家の2Fに住んでいて、庭から裏庭まで土壌は豊富にあります。
5日前というのが裏庭の庭木を大幅に剪定した時期と重なるのも気になります(剪定者≠質問者)。
家庭の事情があって、1Fのトビムシ事情は全く分かりません。

そこで質問です。
・トビムシに人体に寄ってくる習性はあるのか? ダニ刺されで荒れていることと関係があるのか?
・今はトビムシを少ししか見かけないが、これから大量発生する可能性はあるのか? それとも梅雨が明けたら自然消滅するのか?
・左脚のスネを這っていることから、侵入経路は分からないか?

以上です。
ダニ刺されが痒いだけでも辛いのに、トビムシに身体を這われてかなり気が滅入っています。
ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気のせい?

• 0