アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと爪を長くしてマニキュアを綺麗に塗っている人って、パソコンのキーボードをどうやって打っているのですか?

爪の先?それとも指の腹?

教えてください。

A 回答 (5件)

はーい


爪の長い人です(笑)
おまけに仕事柄パソコンのキーボードにはふれまくりですっ

私の場合指の腹で打ってます。
なので短い状態でも腹で打ってるので(笑)、指が若干反り返ったようなかんじで、同僚からは「打ち方変だよね」とか言われます。

普通は指先なんですかね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はーいって言われるとどうして気持ちがいいのでしょうね。

お礼日時:2005/01/20 22:06

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで、高校時代から、いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばしてます。

自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、ロングネイルがとても似合いますし、平均して、肌色系のカラーを塗っていることが多いですが、とてもマッチングが良いのです。
余談はこのくらいにして、キーボードは爪先でコチコチ快適に打ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 20:51

#3です!


>爪の先だとせっかくのきれいな爪がおかしくなったりしませんか?
 全然大丈夫です☆ 私はツメが丈夫なほうであまり割れたりもしないし、きれいな状態で保ってますよ(^^)
ツメが弱い方は割れちゃったり二枚爪になっちゃうみたいですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫な人は大丈夫なのですね。

お礼日時:2005/01/21 20:48

気にしたことがなっかたので思わず笑っちゃいました☆


私はほとんどツメの先です。場所によっては指の腹の時も…(^^;)ノートパソコンのキーボードとかだとカチカチと音がします…笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

爪の先だとせっかくのきれいな爪がおかしくなったりしませんか?

お礼日時:2005/01/20 22:07

私は爪の先で打っています。

でも、スペースバーは親指の横?で打っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

#1さんとは違うのですね。

お礼日時:2005/01/20 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています