メモのコツを教えてください!

温泉旅館ってだいたい浴衣みたいな寝間着みたいなやつありますよね?部屋に。

A 回答 (5件)

浴衣だったり作務衣風だったりスエット風だったり、様々ですけど大体は館内着が用意されてます。

    • good
    • 0

浴衣の語源は湯帷子(ゆかたびら)。

つまり入浴時や入浴後に着る着物のことですから、温泉旅館にあるのは基本中の基本です。
ただ最近は浴衣と作務衣の両方を用意したり、どちらかひとつを選ぶようになっているところも多いです。
作務衣は、浴衣を着慣れていない人でも気楽に使えるし、浴衣のように前がはだけるのを気にしなくていいので個人的にはあるとうれしいですね。
    • good
    • 0

ない所もあった


公共の宿とか
    • good
    • 0

それと、最近は温泉旅館を含め、ビジネスホテルなどでも、半袖短パンのジャージタイプの部屋着をおいてあるところも増えました。

外国人客が増えた事(コロナの前ですが)もその様になりつつある原因の様です。私はこの方が楽なので、好きです。
    • good
    • 0

はい、有ります。


旅館に限らず、ホテルでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!