プロが教えるわが家の防犯対策術!

お姉ちゃんの彼氏が苦手です。

親に挨拶もせず、家に泊まったり、お姉ちゃんと泊まる約束も遊ぶ約束もしてないのに急にきて急に泊まったり、お姉ちゃんが仕事の日も一人で家にいたり、(テレビも電気も全部付けっぱで寝てたりします。ご飯も作ってあげてます。)
しかも、お風呂も私の家族は夜に入っているのにその人が来るとその人だけのためにお風呂を沸かしたりします。
電気代と水道代だけめちゃくちゃ高いです。
その人が来るだけでいつもの生活費の2倍かかってます。
お姉ちゃんにDVしたり(体中傷だらけです。痣など)スマホを海に投げたり(今は保険でスマホ新しいの届きました。)
だから私は苦手です。
でもお姉ちゃんと相手は好き同士で、結婚しようとしています。そして、お姉ちゃんが妊娠を疑い検査薬をした所命をさずかっていました。私は産んで欲しくないし、結婚して欲しくないです。
これから産まれてくる子がDVされるかもしれないし、不安しかないからです。
どうしたらお姉ちゃんとその人が結婚しないですみますか?
また、DVしてる人は一生なおりませんよね??

ほんとに助けてください。お姉ちゃんがDVされてる時点で私も殺されるのではないかと日々不安です

A 回答 (2件)

少なくとも姉だけしか住んでいない家ではないのに、そこの住人に許可なく入ることは不法侵入です。


警察に連絡してもいい事案だと思います。

姉の目の覚ませ方ですが、これは正直難しいのではないか感じます。
人は自分が思い込んだらなかなか治らないことは多々あります。なぜなら価値観が変わっているからです。そして宗教もこれを利用しています。
他者から見ておかしいという事実、客観的に姉とその彼の関係はおかしいという事実を、いくつも突き付けるしかありません。

DVはそう簡単に治るようなことはないと思います。DVは所謂感情のコントロールができていないということです。
それはいろいろな原因からできています。
例えば幼少期にDVを受けていたとか、甘えられて育てられたとか、自分で他者をコントロールしないと気が済まないという考え方から成っていることが多いです。
つまりその彼の考え方、価値観を壊さない限りは繰り返すことになります。
    • good
    • 1

お姉ちゃんは恐怖依存症ですね。


人間は不思議なもので「なんでこんな人と付き合ってるの!?」という人と長い期間付き合ってしまう人もいます。
「こんなひどい人だけど1つだけいいとこがあるの!」と悪い事ばかりだからこそ、
その1つだけのいい事が目立ち離れられなくしてしまいます。
それにもし別れたら何されるか分からないという恐怖感から正面向いてまともな話しができないんですよね。

ほっときましょうよ。
でももしあなたや親が暴力を受けたらすぐ110番して下さい。
そしてお姉ちゃんが暴力を受けたみたいだと思ったらこれも警察です。
暴力は法律違反です。
まずは勇気をもって行動です。

最終的にはお姉ちゃんも分かり別れますよ。
でも暴力以外ならさっきも言ったようにほっときましょうよ。
結婚ではDVですからお姉ちゃんは結婚しませんよ。
その時にお姉ちゃんがあなたに相談してきたら強み味方になって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!