アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯って治して銀歯つけたら虫歯にならないですか?

A 回答 (8件)

銀歯は歯を削った後のかみ合わせを調整するものであって


虫歯予防ではないです
    • good
    • 0

なるよ。


みんなが書いているが、歯と銀歯の間には隙間ができやすい。
そこから唾液や食べ物が侵入して、銀歯の下で再び虫歯を作る。

銀歯の平均寿命は5年ほど。
ただし口腔ケアにより大きく変わる。
    • good
    • 0

ケアしないと なりますよ。

    • good
    • 0

銀歯は抗菌剤ではありません。

銀歯の隙間や周辺から虫歯になることがありますよ。きちんと歯磨きをしましょう。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


銀歯の周辺が虫歯になり、銀歯が脱落することもあります。
私もそれは何度か経験しました。
    • good
    • 0

手入れが悪いと金属を被せた隙間から内部が虫歯になるケースがあります。


というか、私自身それを経験しました。
逆に、歯が痛むので被せ物を外してチェックしてみたが虫歯ではなかったなんてこともありました。
    • good
    • 0

銀歯と歯肉の間をしっかりはブラシで磨かないとそこから虫歯になります。


軽い虫歯ですと気が付かないので3ヶ月に一回は本当は歯医者さんで定期検診を受けると良いですね
    • good
    • 0

接合部(境界線)って虫歯菌一杯住み着くみたいだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!