プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフリートークとここ以外のカテゴリーはあまり行かないので知らなかったんですけど、各分野の専門家が実名で教えてgooに参加しているんですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/professional/genre/
やっぱり専門家さんは違いますか?
お勧めの専門家さんはいますか?
もしあなたが専門家として、教えてgooに参加するとしたら、何の専門家として参加しますか?
正式な資格など無くてもこれなら自信がある、という分野でOKです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    是非ご専門の知識を生かして、これからもgooでご活躍くださいね。
    ベストアンサーは、DIY専門家のmikasaさんに差し上げます ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ★゚。+。☆

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「7月7日は川の日 」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2020/07/07 09:39

A 回答 (7件)

荒らし(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほどほどにしましょうね。。(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/06 22:22

>もしあなたが専門家として、教えてgooに参加するとしたら、何の専門家として参加しますか?


⇒恋愛の・・・。嘘です。(^_^;)
 嫁の愚痴の聞き流し方、及びそのかわし方の専門で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

恋愛。。。?百戦錬磨ですか?(^_^;)
奥様の愚痴ですか。。そういえば、ここの別の常連ユーザーさんもそんな事言ってたな(^_^;)
旦那様は、負けるが勝ち、のスタンスがいいみたいですね(^_^;)
同じ土俵に乗っちゃだめなんですよね(^_^;)
ハイハイ。。って聞き流しておくのがお互いに一番ストレスが無さそうですね(^^)
若い男性はすぐ熱くなっちゃう人いそうだから、ノムリンさんのアドバイスは参考になりそうですね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/07/06 22:30

名刺上の肩書きはマーケティング・ディレクターなのですが、自称「怪しいマーケティング屋」なので、専門家ならぬ専門か?と思われそうなので辞退します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

トンビさんはマーケティングの専門書を執筆されてそれが大学の教科書にも使われているくらいですから、筋金入りの専門家ですよ!
私も昔マーケティングリサーチをちょっとかじった事があるので、トンビさんの専門的な知識や見解はさすがだなって思いますよ。
でも無料だあんまり秘密兵器を公開しちゃうのも、もったいないですね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/07/06 22:33

美し過ぎる翻訳家さんこんにちは♪



>やっぱり専門家さんは違いますか?
>お勧めの専門家さんはいますか?

2・3度、私の質問に専門家が答えてくれたことがありますけど、内容を覚えてないので役に立たなかったんだと思います。どんな専門家がいるのかぜんぜんわかりません。

>正式な資格など無くてもこれなら自信がある、という分野でOKです。

自分が秀でた専門分野は、やはり「アマチュアDIY」かなと思います。キチンと工業学校で工作を学んだわけじゃないので「アマチュア」ですが、でも「プロ」なんです笑

何がプロかというと、少ない予算で創意工夫すること。専門パーツを買うと高いけれど、ホームセンターや百均を隅から隅までチェックしているので、安い代用品を見つけて利用することに長けています。また、既存の壁や物置などの強度を利用した、ウッドデッキのパーゴラ屋根、自転車置き場、家具づくりなどが得意です。今まで何度も書いてますね笑

DIYには色々道具が必要で、以前から欲しかったテーブルソー(テーブルから丸ノコが出てる木材切断マシン)を先日自作しました。安い既製品もあるのですがサイズが小さく、大きいプロ仕様のものは高価。なので買ってきた丸ノコを自作したテーブルに取り付けて木材を切るときに使うスライドガイドもつくり、良好に作動してはいるのですが、切るときにでる木くずが凄くて体が木くずまみれに。目下、掃除機を代用して集塵機を製作中です笑。

でももしDIY相談を受けてもその場でパッと最良策は提案できないので、専門家とは言えないかな、、、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

みかささんは、もうDIYはプロですよー、あんな素敵なウッドデッキとか屋根裏部屋とか、普通の人は自分で作れないですよ!パーゴラ屋根も、既製品じゃなくて、ご自分のアイディアで、色々な材料を買って来て組み合わせたんですよね!
ヒロミがDIYでテレビなどで活躍していますけど、みかささんだって十分DIYタレントになれちゃいそう!

テーブルソー?とか丸ノコとか、初めて聞く用語ばかりで調べちゃいました。。(^_^;)
てゆか道具で何かを作るだけでなく、道具そのものを作っちゃう!?びっくり!
更に集塵機まで?なんでも作っちゃうんですね!すごーい。。マメですよね!
うちの家のクロスが、一部エアコンの近くの部分がはがれて来ちゃってるんだけど、みかささんだったらササっと綺麗に修復できちゃうんだろうなー。。
なんか、万が一、船が難破して無人島に漂着しても、みかささんなら、その辺に落ちている木の枝とかで、小屋を建てたり出来ちゃうんだろうな~。。。頼もしそうですね(^-^)♡
森泉がDIY本出していますけど、みかささんも高い文章力や写真の技術も活かして執筆してみてはどうでしょうか?読んでみたいですo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/07/07 01:35

ハイジさん


(  ̄▽ ̄)にっこり


( ̄~ ̄;)ならなら
gooで楽しむ専門家として参加しますね
どんなことでも、先ずは楽しむ!
悩みがあって
相談されたりしてるから
楽しんだら不謹慎
なんてな野次も飛んできそうですが!

落ち込んだり
くよくよしたりしても
悩みの解決なんて出来ないですもんね

楽しく!明るく!
gooを利用して
悩みの解決なんて
( ̄~ ̄;)

できるのか?

Σ(゜Д゜)最後に疑問系で回答者してるのも

楽しむ事だと、御理解くださいね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんばんは☆

そうね、わしさんはいつも本当にgooを楽しんでるもんねー。。もしかして、一番楽しんでるかも?!うん、専門家認定できますね(^^)
悩んでいる人も、わしさんの楽しい回答を読んでいるうちに、楽しい気持ちになって、悩みなんて忘れちゃうかもよ?(^^)
その明るく前向きなマインドを伝授することで、色々な人を助けられるかもね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/07/07 01:42




【道】の専門家

 道を作れる喜び、道を歩ける喜び、道を一緒に歩いてくれる人がいる喜び
 自分で作り、自分で開き、自分で歩く…
 その事が繰り返せる「平凡な日常」を、愛おしみ喜びあいたい。
 「まだ知らない道」がいっぱいあるはずだから、作る気持ちを呼び覚ましてあげたい。
「もし専門家として、教えてgooに参加する」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

道の専門家とは、また哲学的な発想ですね~。
そうですね、人生は様々な道の交錯で出来上がっていくという考え方もあるかもしれません。。
歩いて来た道が築き上げたもの。分かれ道で選ぶもの。そしてはるか先の道に見えるものに希望を見出して歩いていく力にする。。
あ、今気づいたんですけど、導くっていう漢字の上の部分は道なんてすね。誰かを指導したり、手助けするという事は、道の歩き方を教えてあげる事なのなもしれません。。
そんな、gooの道案内の専門家。。って素敵ですね(^^)
これからも皆さんに、ひとつひとつの、道の歩き方を、教えてあげて下さいね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/07/07 02:06

自分を絶対批判しない


鼻の下伸ばした変態男相手の専門科
自慢話の専門科
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!