プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo!で専門家に質問したいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

どんな専門家に質問したいのかわかりませんけど,あまり期待しないほうが良いように思います。



一応このサイトには,公式の専門家が何人かいます。

専門家回答 教えて!goo
 https://oshiete.goo.ne.jp/professional/

でもその専門家たちは,それほどアクティブではないようです。中にはもう5年以上も回答していない専門家もいますから。

そしてその回答も,そう多くはない人もいます。まあそれは,専門家ゆえに間違った回答をするとまずいので,質問内容が明確なものしか回答しないというかできないという心理的制約があったりしますし,こういう場でのプロのモチベは回答に対する評価(つまり質問者のお礼やベストアンサー選択)だったりするんですが,最近はアプリの不具合とかのせいで,回答しても質問者が完全スルーしているように見えるもののあり,プロからしてみればやる気が失せるサービスでもあったりするんですよね。

そのために,事実上引退している専門家もいたりするのだと思いますし,だとすると専門家の回答なんてないかもしれません。

専門家の,まともな回答が欲しいのであれば,こういうところではなく専門家サイトを利用したほうがよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

どういう専門家なのかを、回答に書いてもらえば良い。



そういう風に、質問文を作る。
    • good
    • 0

こちらはどうですか。


https://oshiete.goo.ne.jp/professional/
ただ、以前ここの「専門家」に、素人の私の回答を丸パクリしていた人がいたので注意して下さい。

なお、医療系なら有料プランがあります。
https://doctor.goo.ne.jp/?utm_campaign=0016&utm_ …
    • good
    • 2

こちらのページからのようです。


左側から専門分野を選んでください。
https://oshiete.goo.ne.jp/professional/
    • good
    • 0

教えてgooはそういうサイトではありません。

専門家がたまたま あなたの質問を見ていたらいいのでしょうが、その確率は低いと思います。
別な専門家に聞けそうなサイトに行って下さい
    • good
    • 0

ここには、自称専門家や知ったかぶり、


古い知識の専門家が紛れて居ます。

回答から読み解くしかありません。

根気よく質問し回答を吟味することしかない。

どうしても専門家に聴きたいなら、目当ての専門家に会いにゆくしかない。
楽に知識や情報が手に入ることはありません。
時間とお金が掛かります。

このサイトが駄目でなく、見極める眼があれば、有効に利用できます。
    • good
    • 1

gooに有料の「gooドクター」のみ専門家で、他に専門家は居ません。


プロの方は繁忙なので、gooでの回答をされている方はほんの一握りです。
素人に少し毛を生やした程度の方が回答しています。
    • good
    • 0

アプリからの質問じゃなく


Webサイトにログインしてください
    • good
    • 0

専門家が皆さんの質問に回答します! ( 各ジャンルの専門家はこちら)


※全ての質問に専門家が回答するとは限りません。

⇒質問項目に↑上記の文言↑がありませんか❓
私の場合はPCであって、スマホは存じませんので悪しからず。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!