プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻毛抜くと風邪ひくんですか?

A 回答 (5件)

炎症を起こして鼻水が出る場合がありますが


風邪はウイルスですので関係ないです
    • good
    • 0

鼻毛って 外敵を体に入れないフィルターのようなものでばい菌捕まえて鼻くそにして出す場所


無くなったらばい菌入り放題
毛を抜いたところにばい菌入ったら おできになって面疔と言って脳まで来るから命取りになる
くしゃみするのは鼻毛についたばい菌を息で噴き出すための物
風邪ではないよ
    • good
    • 0

ひくね。

扁桃腺炎になって高熱でた。
    • good
    • 0

抜いた痕に菌が入って炎症起こすこともあるから、気を付けてくださいね。

    • good
    • 1

一応はウィルスや細菌に対するフィルターです


抜けば効果が落ちるのは事実です
程度の問題ですので、ほどほどにしておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!