アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいたら病院へ行く人へ質問です。
なんのために行ってるの?
治るわけでもないし、症状抑える薬をもらってもウイルス減るわけでもない。喉や鼻でせっかく風邪を引いていることを自覚できるのにそれを抑え込んで、自己検知できなくなるようにすることになんの意味があるかわかりません。

A 回答 (16件中1~10件)

リンク先のどこにも「手当のほうが一人で治すよりも早い」なんて書いてありません。

」←?


手当のほうが一人で治すよりも早い・・として そのURLを貼ったのでは無い事は あなたには解かってる筈だが?

まっ どのみち此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたの思う様に・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
俺が 間違ってましたので 二度と
うそのおれいなど せずに 他の回答者と 遊んでて下さいね・・


こちらは あなたの くだらないお遊びには 付き合いたく無いので・・
    • good
    • 0

御免なさい 雑でしたね。


>風邪が悪化すると扁桃炎になる人
風邪の様な症状が出たので 悪化(重症化)すると 扁桃炎になる可能性がある(扁桃炎、蓄膿症、鼻炎もね)。です
風邪の症状が出ても ならずに終わる人もいるが一度経験した人は行くわけです。
しんどいから行く しんどくならない様に行くです。

医学的には違うかもしれませんが 軽度の体調不良(風邪)が進行すると 自分の弱いとこにダメージが来ると経験上体験してるからです。
    • good
    • 0

ところで 風邪って病気無いですよね。


風邪と総称されてる症状の 何か分からない病気って事で良いのかな。
行きますよ。

■風邪という病名はない?!
病院で医師から「風邪ですね」と告げられた経験がある人は多いことでしょう。しかし、実は「風邪」という病名は存在しないというのをご存知ですか? 風邪の正式な呼び名は「風邪症候群」。ほかに、「感冒」や「急性上気道炎」と呼ばれることも。
この「急性上気道炎」という呼び名は、風邪の症状をよく言い表しています。
気道は、上気道(鼻腔・咽頭・喉頭)と、下気道(気管・気管支・肺)に分けられます。この上気道に炎症が起こっている状態が、いわゆる風邪なのです。上気道に炎症があると、鼻炎(鼻水や鼻づまり)や喉頭炎(喉の痛みや痰、咳)、発熱などの症状が現れます。
ちなみに、炎症が下気道に及ぶと、気管支炎や肺炎と診断されます。
では、上気道に炎症を起こす原因というのは何なのでしょうか?
■風邪症候群の病原は?
ほとんどの風邪症候群は様々なウイルスの感染によって引き起こされます。
ウイルス以外では、各種細菌、クラミジア、マイコプラズマなどの感染によっても起こります。
また、寒さや空気の乾燥、化学物質の吸入やアレルギーなどの非感染性因子によって引き起こされるケースもあります。
(大樹生命より)
「風邪をひいたら病院へ行く人へ質問です。 」の回答画像14
    • good
    • 1

読解力無いよね


風邪が変化するのでは無く 風邪の症状の病気て事。

風邪は万病の元と言います。この言葉の意味は、 全ての病気が風邪から始まると言う意味ではありませ ん。風邪は医学的には治療薬がありません。治った時点 で風邪でしたと言うことが出来ます。
私たち医者は、風邪ですね。と平気で言いますが、本当は「今のところ」風邪ですね。なのです。
風邪について、そして、風邪の様に見えて風邪ではない重篤な病気について話したいと思います。
(医療法人泰智会みやざき内科クリニック院長宮崎先生の市民医学講座)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、「風邪が変化するのではない」というの認識は一致していますね。
話を戻します。


>風邪が悪化すると扁桃炎になる人
↑これはどういう意味ですか?
先程、風邪は変化することはないとおっしゃっていたので、appopaさんの発言が矛盾しているように感じました。読解力ないので教えてください

お礼日時:2023/03/31 09:20

単なる風邪から扁桃炎やら気管支炎やら副鼻腔炎やらに悪化するのを避けるためです。

風邪は万病の元と言いますからね。
    • good
    • 0

>それは扁桃炎だとわかっている人です。

私が質問している…
風邪が悪化すると扁桃炎になる人 蓄膿症が悪化する人 鼻炎もね。

>風邪をひいたら病院へ行く人へ質問です。なんのために行ってるの?
だから回答してる。風邪は万病の元ですよ。

きみこそ自分がした質問を理解できていますか?自分の質問に責任持ちなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪は万病のもとというのも古代中国の知識ですね。
風邪だと診断していたが、実は症状が似ている他の病気だったということなら理解できます。
本当に風邪が 他の病気に変わると思っているんですか?

お礼日時:2023/03/31 07:44

>風から肺炎になることは殆どないそうですよ


ほとんどでしょ 老人、子ども、妊婦さんもいるんですよ。自分でダメしんどいと思ったとき行くんです。
扁桃腺が弱くほっておくと肥大して大変なことになった(私)経験がある人は 直ぐ(早めに)に行くよ。
※行く人から回答を集め 上から目線ですか趣味が悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは扁桃炎だとわかっている人です。
私が質問しているのは風邪だと自覚している人への質問です。
appoppaさんは質問を理解できていますか?

お礼日時:2023/03/30 21:31

風邪を引いてもちょっと微熱、ちょっと鼻水、ちょっと咳位の健康なら別に病院に行かなくてもいいんですよ。



だけど幼児高齢者、喘息持ちはすぐ酷くなるんですよ。
咳が止まらず夜も眠れない。喉の痛みで飲めない食べられない。
咳のし過ぎで吐いたりするので脱水、栄養不足から肺炎に進行。
基礎疾患がある人は持病の悪化。
咳のし過ぎで肋骨折れたとかそういう話聞いたことないですか?
そしたらもう入院です。

基礎疾患のある人はちょっと症状出てきたら直ぐに薬を飲むとちょっとの段階で抑えられるんです。本当に助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎疾患がある人や、症状によって他の健康に影響が出てしまう人は、確かに行ったほうがいいですね。
参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 20:50

私は風邪をひいても医者には行きません。


症状がひどくて仕事に差し支えるようなら、
仕事を休んで大人しくしてれば治るんだけど、
早く治して仕事に復帰するために、医者に行ったことも
あります

風邪で仕事を休んでて、医者に行ってないとなると
上司に叱られるんです
    • good
    • 1

そういう論文みあたりませんでした。

それってあなたの感想ですよね?」←?

論文に書かれて無いものは 感想なのか?


・・・・・あなたが 知らないだけですよ・・


・・・・・・・・・・・・・・・
https://www.google.com/search?q=%E6%89%8B%E5%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のどこにも「手当のほうが一人で治すよりも早い」なんて書いてありません。
リンク先をご提示いただいた理由はなんでしょうか?

お礼日時:2023/04/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!