プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいたら病院へ行く人へ質問です。
なんのために行ってるの?
治るわけでもないし、症状抑える薬をもらってもウイルス減るわけでもない。喉や鼻でせっかく風邪を引いていることを自覚できるのにそれを抑え込んで、自己検知できなくなるようにすることになんの意味があるかわかりません。

A 回答 (16件中11~16件)

薬をいただくため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのために薬をもらうんですか?

お礼日時:2023/03/29 17:08

世界中の医者が、間違ったこと無駄な治療を


してるって言うんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さんは風邪をひいたら、なんのために病院に行くんですか?

お礼日時:2023/03/29 17:09

手当て・・って言葉がある様に 他人に診断して貰うと自然治癒に役立つ・・・



やって御覧?

一人で治すよりも早いから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう論文みあたりませんでした。それってあなたの感想ですよね?

お礼日時:2023/03/29 17:10

しんどいから。



重症化も考えられ
肺炎
急性呼吸不全
気管支炎
それが悪化すれば命取りにもなるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風から肺炎になることは殆どないそうですよ
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

お礼日時:2023/03/29 17:07

風邪の治療は、ウイルスを抑えるためではありません。

風邪薬は、体力を消耗する発熱、咳、鼻水、のどの痛みなどのつらい症状を和らげ、体の負担を軽くすることで、体がウイルスと戦って排除するのをサポートしているのです。
https://www.ssp.co.jp/stac/aboutcold/#:~:text=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪薬を売る側のエスタックから出ている情報なので信ぴょう性低いです。論文なら説得力ありますが、見つかりませんでした。

お礼日時:2023/03/29 12:57

それが本当に風邪かどうか診わけるために行くんです。


素人診断は危険だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!