プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪でアルバイトを休んだら
病院の診断書を貰ってこいといわれたのですが、
病院に行ってからアルバイト先に連絡したので
診断書を貰って来ませんでした。
当日はもう出かける気力はなく、
祝日や土日をはさみ、4~5日たってしまいましたが
まだもらえるものなのでしょうか?

また、保険会社?などの関係でただの風邪では診断書を出さない病院もあると聞いたことがあるのですが、
わたしは保険証をもっておらず、保険料などは関係ないので関係ないですか?

A 回答 (4件)

 病院の受付で診断書の発行をお願いすれば可能です。


ただし有料になります。料金は病院へお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何日かたっても大丈夫なんですね。
料金というのは診断書の料金ですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 00:37

#1の方のご回答へ追記です。


保険証がなくても関係ないですし、病気の状態や受診日等を記録したカルテがあるので、数日経っていても書いてもらえます。
診断書には幾種類かありますが、普通の診断書ならば(参考までに)三千円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、カルテがあるから大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 01:38

風邪で診断書もってこいとか言うバイト先はやめた方がいいですよ


2~3千円で病院で貰えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めたいんですけど給料が手渡しで
給料受け取るまでは辞められなくて(> <)
たぶんもらったらやめますっ
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/12/28 03:18

バイトで診断書?ふざけた会社ですね。

というか経営者ど素人ですね。バイトにはそこまでの誓約はありません。もしあるとすればそれなりの待遇でなければないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱおかしいんですかね?
年末で病院も閉まっちゃったし
診断書はださないことにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/31 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています