プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に元彼に振られました。
彼は私に対して一切の恋愛感情がなくなったようで、私が会いたいと言うと、
「全然会うよ。でも俺と戻りたいと思ってるなら時間の無駄」と言われます。
家に行きたいと伝えた時も同じです。
「◯◯(私)の自己判断で来たいなら来ればいいけど、何のために来るのか、本当に意味はあるのかちゃんと考えたら?」と言われました。
家に行ったところで、私の心が潰れるだけでしょうか。
楽しい時間を一緒に過ごして気持ちが戻ることなどないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 振られた原因は、私が彼の浮気を疑ったからです。
    ちょっとした怪しいことが原因で一気に信頼を失い、彼の話を聞き入れようともせず一方的に攻めました。
    それを一度だけでは止まらず10回以上繰り返しました。
    最終的に彼は全くもって浮気などしていないことが判明し、彼は私に信頼されていないことに耐えられなくなり、別れることになりました。

      補足日時:2020/07/05 13:55

A 回答 (4件)

そこまで言われて執着する心理が分かりません。



もう諦めるべきですよ。
    • good
    • 1

怒りもなくそこまで冷静に反応するのは、あなたに対してもう何の感情もないってことです。



よい感情も悪い感情もない。
あなたに対して無関心なのです。

もうムリです。
    • good
    • 1

戻る可能性はかなり低いですね。


でも会う事で少しでも自分が満足ならそれはそれで良いと思いますよ。

ただ何も求めず期待せずですね。

早く忘れるためには会わない方が良いと思います。
    • good
    • 1

原因は何ですか?



彼氏さんの言葉だけしか情報がありませんけど、
浮気した女性に怒る男性の様なものが見えてきます。
そういう覚えはありませんか?

さすがに突然、「恋愛感情が無くなったんだ」、と言う人がいるとは思えません。
そういう人間を好きになる人は珍しい。
私ですら、何かしら不信感を持つんです。

自分側の原因も話しましょう。
それらを割愛し、結果だけ得ようとするのはよろしくないですよ。
これでは彼氏でなくても、嫌われますよ。
自分が悪いと悩んで苦しむ人がいるから、助けようとする人が現れるんです。
ここは逃げようがありません。

楽しい時間を過ごして気持ちが戻るというのはあると思いますよ。
その前に謝罪する部分があるなら謝らないと行けないでしょう。

恋愛感情は無くなっていないと思いますよ。
しかし、信頼関係を築けなくなったのなら、やはり修復は難しいでしょう。
楽しい時間を作って、うやむやにしようと貴方が考えている限り、
心を潰されるまで懲らしめられると思います。

何かしら原因があるのならば、反省し、後悔し、
他人にも言えるくらいになるまで、逃げずに考えましょう。
そういう人物に成れていれば、誰であってもあなたを選ぶんじゃないでしょうか。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と向き合うことも大切ですね。
振られた原因は、自分の自信のなさから彼を疑ったことです。

お礼日時:2020/07/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!