プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを初期化した時にiCloud写真は消えたりしませんか?

質問させていただきます。
iCloud写真の挙動が全く理解できておりません。
かつて使っていたiTunesで同期によりデータが消去されたりした苦い思い出があるのでお聞きしたいです。

現在の状況では、iCloud写真の中には前のiPhoneから保存した写真や、WindowsPC由来の写真が入っております。
ここに今のiPhoneの写真を投入して、今のiPhoneを初期化したいと考えています。

1.
まず第一関門として、今のiPhoneの写真をアップロードした時に今iCloud写真の中に入っている画像たちが消えたりはしないでしょうか?
2.
あるいは、今iCloud写真の中に入っている写真が今のiPhoneの中に入ってきたりしないでしょうか?

3.
最後にもし1と2をクリアしたとして、今のiPhoneを初期化した時に、iCloud写真の中に保存したはずの写真まで消えたりしないでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

iCloudはアイホンのデータをバックアップする物です。

初期化したアイホンを同じiCloudで復元したら同じデータになります。
しかも何台でも可。
違うデータになる為には違うiCloudにする必要があります。
    • 0

クラウドと言うからには、クラウド上にデータが保存されます。

iPhone内になくなってもiCloud内に保存されています。データがiCloudにバックアップされますので、またiPhoneにダウンロードすればiPhoneは復活します。iCloudは5Gまで無料で提供されています。5G近くまで容量が埋まったらアップルから月130円で50Gまで増やしませんか?とお知らせが来ます。5Gのままでも5Gの中で新しいデータが上書きされて古いデータが削除されるものではありません。よって、5Gが満タンになったら、新しいデータがクラウド上に保存されなくなるだけです。
    • 0