アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石田純一 4月にゴルフ行ってコロナ。その後回復

志村けん 麻布十番とかのいわゆる夜のお店でコロナにかかって3月に死亡

石田純一はボロクソに叩かれて、志村けんは他方面からかわいそう、かわいそうと言われました。

石田純一なんて今日バッティングセンター行っただけでニュースになってヤフコメで叩かれてますね。

この2人の違いは元からの好感度などを抜きにすれば、コロナにかかって生きてるか死んでるかの違いです。

志村けんの方も夜の街が感染がヤバいということが分かった今となっては、高齢でコロナにかかるとヤバいの分かってたのにそんなとこ行ってた自業自得感ありますし、事実としてそんなツイートとかも結構ありました

石田純一も仮に死んでたら、ヤフコメとかこのサイトの人たちに

「昔からファンでした。」「いつも良い演技を見せてくれてありがとうございましたー」

とかの薄めなお悔やみの言葉とともに、他方面からかわいそうとか言われましたかね?

それとも死んでもなお、今と同様叩かれてそうですか?

A 回答 (4件)

もし石田さんが亡くなっていたとしても、志村さんほどあがめられはしなかったでしょう。

岡江さんだって、亡くなられて、彼女が主演をしていた2時間ドラマの再放送が続いた程度で、
志村さんほどクローズアップはされませんでしたよね。
石田さんが亡くなっていたら、叩かれるということはなかったと思いますよ。
故人というより、残された家族のことを考えるとそこまでのことはなかったと思います。
志村さんだって、もし生きて戻っていたら、もしかしたらある程度叩かれていたかも知れませんけど、
ただ、志村さんの場合は三密などが言われている以前に感染していたと思われますからね。
叩かれたとしてもちょっとだけ、本人の反省の弁が聞かれて「ばかだな~」程度だったでしょうね。

ようは、人気度なのかも知れませんね。
もし石田さんが俳優として大成していて、ドラマでも映画でも出れば主役で、人気の高い存在になっていたとすれば、
亡くなっていれば、ある程度はあがめられていたかも知れませんね。
    • 0

もし石田さんが、、だったら昔のドラマを再放送して

欲しかったなー(* ̄∇ ̄)ノ

タイトル忘れちゃったけど、石田さんが精神科クリニック

の医師で、患者の黒木瞳さんと不倫するドラマ。

主題歌をカラオケでよく歌ったなー(笑)
    • 0

さすがに今の40代から50代の思い出ですから志村けんは・・

それに比べて石田純一はスキャンダルくらいしか知らない
親しみ感が違いますので石田がどうなろうが興味ない人が多いかと思います
    • 0

実績的にそれなりに悔やまれて、経緯としてそれなりに叩かれると思いますよ。

• 0