アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マジレンジャーにはまりました。
他のシリーズも見たいと思っているのですが、皆さんのオススメはどの戦隊ですか?その理由とか教えて欲しいです。
ちなみに、マジレンジャーとデカレンジャーはみました。どちらも面白かったです(*^^)v
でも、ボウケンジャーはまだなかなかハマル気配がありません・・・。

A 回答 (3件)

手に入るかはともかく、好きなのでいうなら一番は「電撃戦隊チェンジマン」ですね。

後半に入って協力する異星人が増えていくところとかかなり盛り上がりを見せます。

別の意味で好きというと「激走戦隊カーレンジャー」。全般的にコミカル仕立てで楽しめます。戦隊もののパロディ的要素もたっぷり。

好きなキャラクターでいうなら、「爆竜戦隊アバレンジャー」のアバレキラー。最後には悪のボスを倒すのに協力するものの、その動機は「正義のため」ではなく自分のプライドのため。ライバルキャラとしては屈指でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーレンジャー・アバレンジャーですね!
早速観てみたいと思います。
戦隊モノのパロディー要素は欠かせませんよね!

ゴレンジャーは本放送をリアルタイム視聴しています。

今ではなかなか見ることが出来ない、「バトルフィーバーJ」。
バトルコサックとミスアメリカが途中で2代目になります。
コサックの死亡原因が意外でした。また、このコサックの俳優が
ミドレンジャーの伊藤幸夫氏。2代目はキカイダー・イナズマン・忍者キャプター火忍の
伴大介(直弥)氏というのが豪華でお奨め。
バトルケニアは、キカイダーでスタントマンをしていた大葉健二氏。
キカイダーの主役・伴大介氏との競演が嬉しいです。
大葉健二氏は後の宇宙刑事ギャバン、電子戦隊デンジマンのデンジブルーです。

戦隊モノのカウントから外れますが、東映製作・八手三郎原作・ビッグアクション・東京12チャンネルで
放送された前述の「忍者キャプター」は、初代戦隊シリーズ「ゴレンジャー」と同時期放送で、個人的にはお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんなエピソードがあるんですねー
横のつながりでいろんな作品も観てみたいと
思います!

戦隊モノは好みにもよりますがハマりますよね。

特にデカレンジャーは私の中では一番の作品です。
他に私のオススメはダイレンジャーとジュウレンジャーです。
もし最近の作品で楽しみたいのならハリケンジャーあたりがいいと思いますが
あえて古い作品をオススメしてみます。
どちらも10年以上前の作品で古いのですが、
私の現役時代(つまり子供時代)の作品なので大好きでした(って全然オススメの理由になってなくてすみません;)
真面目なオススメ理由はアクションと敵キャラに特に人間味あるところですね。
余談ですが戦隊モノの主題歌でオススメなのはターボレンジャーです。
いい歌詞ですよ。お暇だったらぜひ一度歌詞検索でもしてみて下さいね。
趣味全開な回答で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろ、オススメを教えていただき、ありがとう
ございました(*^^)v
早速、レンタルしてみたいと思います。