バンコクでタイ舞踊の見られるレストランに行こうと思っています。
超高級点(サラ・リムナーム、タイランド・トゥナイトなど)と経済的なお店(ルアンテープなど)とではどこらへんが違うのでしょうか(踊り、料理、雰囲気など)。その他にも、全面的に売りにはしていませんが、タイ舞踊を見ながら食事ができるお店はたくさんあるようです。やっぱり高い所はゴージャスでそれなりに見に行く価値があるのですか。

それらの違いや感想を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問の3つ以外なのですが、

私はプラトゥーナム市場などショッピングに便利なサイアムスクエアに位置する、インドラ・リージェントホテルにある「サラ・タイ」へ行きました。
この店も古典舞踊を見せるレストランではかなり有名です。
ランクで言うと、タイランド・トゥナイト、ルアンテープの間あたりになると思います。#1さんと同じくここしか行ったことがないので比べられませんが、私的には十分満足できる内容でした。

ホテルの屋上にあるプールサイドに大きな屋根の古典的な木造のレストランが建っています。
ほぼ正方形の室内は正面に生演奏の人が並び、真ん中が大きく踊りのフロアになっています。そして3方が少し高くなった座敷のようになっており、確か靴を脱いで掘りごたつのように足が入れられるようになったテーブルにつきました。

食事は超豪華なフルコースと言うわけではないけれど、セットメニューで、天ぷらのようなもの、肉の炒め物、魚のソテー、トムヤンクン、チキンカレー、ご飯、フルーツ、(飲み物別注文)で十分満足です。
食事がほぼ終わるとショーが始まります。

男女10名ぐらいの踊り子さんたちが衣装を5回ぐらい変えていろんな踊りをします。とても綺麗でした。
撮影タイムもあります。

サラ・リムナムはホテル自体が高級で船に乗っていくなど、素敵かもしれませんが、安いお店でもがっかりすることはありません。サラ・タイは服装はジーパンTシャツでも大丈夫です。

参考URL:http://www.indrahotel.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。
説明を読んだだけで、レストランの光景が目に浮かぶようです。
ジーパンTシャツでOKというのもいいですね。

ルアンテープしか行ったことがありませんので比較はできませんが、団体のお客が多かった(これはたぶん他の高級店も同じだと思う)ですが、個人で行っても入れました。

料理は一応宮廷料理風のものでした。味は普通。まずくはありませんでした。
踊りも十分楽しめました。
数年前ですが、サラ・リムナームに行きたいと思い、オリエンタルホテルへ行ったのですが、宿泊客か?と聞かれて、違うと言ったら、断られたことがあります。今は日系の旅行会社(パンダ・ウェンディー・HIS)がクーポンを定価より安く売っているのでこれを買って行ったほうがいいと思います。
安いところも高いところもクーポンを売っています。

参考URL:http://www.pandabus.com/index.php
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなレストランの雰囲気がだんだ分かってきました。これでなんとか決められそうです。
クーポン券もチェックしてみたいと思います。

ありがとうございました。

こんにちは、

サラリンナムしかいったことないので、ほかのお店の様子は分らないのですが。。。

サラリンナムはオリエンタルホテルのレストランでドレスコードもあるのですが、ヨーロッパのホテルに比べれば全然カジュアル(一応HPではスマート、カジュアルになっています。イブニングドレスの人もいましたけどさすがに浮いてました^^;))。
といっても、来ている人もそれなりにこざっぱりした格好をしているし、客層もいいし、踊り子さんたちはそりゃもう美形ぞろい。
料理はタイの宮廷料理で上品な感じでした。
レストランに行くまでホテル専用の渡し舟にのっていくのも楽しいし、オリエンタルホテルのコロニアルな雰囲気もいい感じ。

ツアーを利用すると高いので直で予約いれたほうがいいみたいです。私は現地に入って電話で予約入れました。
値段に関してはひとそれぞれなんでなんともいえないなあ。ただ、話のネタに1回くらいは行ってみてもいいんじゃないかな。超高級といってもそこはタイですから。それより、ちょっとおしゃれするとこってタイでいるとあんまないから、そういう意味では貴重かも。

逆に、コストパフォーマンス重視、バックパック系の旅ならむりに高いとこいかなくともリーズナブルなとこで十分かな。値段が倍するからといって、倍の価値があるかというと難しいところですから。また、ショーの場合案内された席のあたりはずれもありますしね。予約必須のとこはもちろんですが、特にいわれていなくとも予約はしとくに限るでしょう。

また、質問者さんは男性ですか、女性ですか?
もしカップル、女性ならサラリンナムいいかも。
ただ、男性一人や男性どおしなどであれば(高級店ほど客層的に女性かカップルがほとんどのように思われるので)リーズナブルなとこのほうが居心地いいかもしれません。

参考URL:http://www.mandarinoriental.com/hotel/530000238. …
    • 0
この回答へのお礼

ドレスコードのことなど考えもしなかった(!)ので、大変参考になりました。やっぱりみんなお洒落していくんですか。雰囲気もとてもよさそうですね。
予約の際にはおすすめどおり、じかに電話してみます。

ありがとうございました。