バンコクでタイ舞踊の見られるレストランに行こうと思っています。
超高級点(サラ・リムナーム、タイランド・トゥナイトなど)と経済的なお店(ルアンテープなど)とではどこらへんが違うのでしょうか(踊り、料理、雰囲気など)。その他にも、全面的に売りにはしていませんが、タイ舞踊を見ながら食事ができるお店はたくさんあるようです。やっぱり高い所はゴージャスでそれなりに見に行く価値があるのですか。

それらの違いや感想を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご質問の3つ以外なのですが、


私はプラトゥーナム市場などショッピングに便利なサイアムスクエアに位置する、インドラ・リージェントホテルにある「サラ・タイ」へ行きました。
この店も古典舞踊を見せるレストランではかなり有名です。
ランクで言うと、タイランド・トゥナイト、ルアンテープの間あたりになると思います。#1さんと同じくここしか行ったことがないので比べられませんが、私的には十分満足できる内容でした。

ホテルの屋上にあるプールサイドに大きな屋根の古典的な木造のレストランが建っています。
ほぼ正方形の室内は正面に生演奏の人が並び、真ん中が大きく踊りのフロアになっています。そして3方が少し高くなった座敷のようになっており、確か靴を脱いで掘りごたつのように足が入れられるようになったテーブルにつきました。

食事は超豪華なフルコースと言うわけではないけれど、セットメニューで、天ぷらのようなもの、肉の炒め物、魚のソテー、トムヤンクン、チキンカレー、ご飯、フルーツ、(飲み物別注文)で十分満足です。
食事がほぼ終わるとショーが始まります。

男女10名ぐらいの踊り子さんたちが衣装を5回ぐらい変えていろんな踊りをします。とても綺麗でした。
撮影タイムもあります。

サラ・リムナムはホテル自体が高級で船に乗っていくなど、素敵かもしれませんが、安いお店でもがっかりすることはありません。サラ・タイは服装はジーパンTシャツでも大丈夫です。

参考URL:http://www.indrahotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。
説明を読んだだけで、レストランの光景が目に浮かぶようです。
ジーパンTシャツでOKというのもいいですね。

お礼日時:2005/01/22 18:55

ルアンテープしか行ったことがありませんので比較はできませんが、団体のお客が多かった(これはたぶん他の高級店も同じだと思う)ですが、個人で行っても入れました。


料理は一応宮廷料理風のものでした。味は普通。まずくはありませんでした。
踊りも十分楽しめました。
数年前ですが、サラ・リムナームに行きたいと思い、オリエンタルホテルへ行ったのですが、宿泊客か?と聞かれて、違うと言ったら、断られたことがあります。今は日系の旅行会社(パンダ・ウェンディー・HIS)がクーポンを定価より安く売っているのでこれを買って行ったほうがいいと思います。
安いところも高いところもクーポンを売っています。

参考URL:http://www.pandabus.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなレストランの雰囲気がだんだ分かってきました。これでなんとか決められそうです。
クーポン券もチェックしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 06:44

こんにちは、


サラリンナムしかいったことないので、ほかのお店の様子は分らないのですが。。。

サラリンナムはオリエンタルホテルのレストランでドレスコードもあるのですが、ヨーロッパのホテルに比べれば全然カジュアル(一応HPではスマート、カジュアルになっています。イブニングドレスの人もいましたけどさすがに浮いてました^^;))。
といっても、来ている人もそれなりにこざっぱりした格好をしているし、客層もいいし、踊り子さんたちはそりゃもう美形ぞろい。
料理はタイの宮廷料理で上品な感じでした。
レストランに行くまでホテル専用の渡し舟にのっていくのも楽しいし、オリエンタルホテルのコロニアルな雰囲気もいい感じ。

ツアーを利用すると高いので直で予約いれたほうがいいみたいです。私は現地に入って電話で予約入れました。
値段に関してはひとそれぞれなんでなんともいえないなあ。ただ、話のネタに1回くらいは行ってみてもいいんじゃないかな。超高級といってもそこはタイですから。それより、ちょっとおしゃれするとこってタイでいるとあんまないから、そういう意味では貴重かも。

逆に、コストパフォーマンス重視、バックパック系の旅ならむりに高いとこいかなくともリーズナブルなとこで十分かな。値段が倍するからといって、倍の価値があるかというと難しいところですから。また、ショーの場合案内された席のあたりはずれもありますしね。予約必須のとこはもちろんですが、特にいわれていなくとも予約はしとくに限るでしょう。

また、質問者さんは男性ですか、女性ですか?
もしカップル、女性ならサラリンナムいいかも。
ただ、男性一人や男性どおしなどであれば(高級店ほど客層的に女性かカップルがほとんどのように思われるので)リーズナブルなとこのほうが居心地いいかもしれません。

参考URL:http://www.mandarinoriental.com/hotel/530000238. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスコードのことなど考えもしなかった(!)ので、大変参考になりました。やっぱりみんなお洒落していくんですか。雰囲気もとてもよさそうですね。
予約の際にはおすすめどおり、じかに電話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ旅行

月末にタイにふらりと一週間行こうと思っています。
全く行ったことはないのですが、何かお勧めのとこ、行事、食べ物など何でもいいので、タイっぽさが味わえる『タイに行ったらここ行っとけ!』ってのを教えてください!!
生の情報が欲しいので、タイに関することなら何でも教えてくださーい♪

Aベストアンサー

チェンマイ在住です。(今は帰国中)
一口にタイと言っても広いですよねタイは・・・
目的は??ふらりと言うくらいだからそんなにこれってあるわけじゃないのですよね?
アクティブに動けるならバンコク、のんびりするならサムイ島、ブラブラ街歩きしたいならチェンマイが個人的なお薦めです。

食べ物の事を少し書かせてもらうとバンコクの屋台は味に当たり外れがあるし場所によっては屋台が見つかりにくい。
妥当なのがエンポリウムデパートにあるフードコート。
屋台よりは高上がりですが屋台よりは清潔感があり味もそれなりにおいしいです。

サムイ島は町外れに泊ると本当に海と宿泊ホテル以外何もないので嫌でものんびりできます。
私が好きなのはここの空港、わらぶき屋根だけのかわいい空港です。

そしてチェンマイはバンコクほどの都会じゃないので歩き回りやすいです。
お勧めは日曜日の夕方からターペー門からラチャダムヌン通りが歩行者天国になりお店がたくさんでます。
お土産屋さんからフリーマーケットみたいな店、手作りの雑貨やTシャツの店から食べ物やさんが驚くほどの件数です。
ゆっくり見たいなら夕方3時頃、たくさんの人出も見たいなら夜7時過ぎがお勧めです。

チェンマイ在住です。(今は帰国中)
一口にタイと言っても広いですよねタイは・・・
目的は??ふらりと言うくらいだからそんなにこれってあるわけじゃないのですよね?
アクティブに動けるならバンコク、のんびりするならサムイ島、ブラブラ街歩きしたいならチェンマイが個人的なお薦めです。

食べ物の事を少し書かせてもらうとバンコクの屋台は味に当たり外れがあるし場所によっては屋台が見つかりにくい。
妥当なのがエンポリウムデパートにあるフードコート。
屋台よりは高上がりですが屋台よりは清...続きを読む

Qタイについて

最近タイから帰ってきた方、これから行く方いらつしゃいますか?
SARSの状況を聞かせてください。
一部、公表していないとの事ですが。
私も来月行くので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨日帰ってきました。

確かに日本人は少ないようでしたが、現地の人は全然気にしてない風でしたよ。むしろタイの人が日本人と中国人の区別が付かなかったら、こちらが敬遠されるんじゃないかしらと心パイしていたんですが、それも無し。

うがい薬と除菌テッシュは持っていきました。屋台など、どこでも手が洗える状況ではないと思ったので。でもバンコクなど都心部ではワトソンという日本のマツキヨみたいなお店がいたるところにあって、現地調達もできそう。コンビニも日本の比じゃないくらいあったし。マスクは空港ではあまり見なかったけど、街でトゥクトゥク乗るのなら排ガス対策で役立つかも。あと、消毒薬のいくつかは、揮発性だか引火性だかがあって、空港で手荷物規制の対象になるものもあるらしいのでご注意を。

何より楽しかった!! またすぐ行きたいくらい!!!
yua210さんがうらやましいです!
あまりナーバスにならずに楽しんで来てください!

Qタイ旅行

こんにちわ。
来月タイ旅行にいくのですが
その際に指輪を買いたいなと思いどなたか
安くて品質がいいお店を知っている方いらっしゃいませんか??
形状は宝石ちょこっと入っててごくシンプルなもので。
金とかプラチナとかは問いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ♪ you-koデス

>度々ですいませんが

いえ・・・いえ・・・ 旅行の話は楽しいですネ?

>レストラン(出来ればフカヒレ)でお勧めとかありますか?

すんませんなぁ~!!フカヒレはノーチェックです。(ノ_・、)
聞いた所によると、「チャイナタウン辺りのフカヒレが安い」そうですが・・・
それこそ、ガイドさんに聞いてみれば、良いお店を教えてくれるのでは?

前回のことですが・・・・(8時間ガイド手配)
前後の食事との兼ね合いで、「お昼ご飯は中華」と漠然と決めて、当日のパンダのガイドさんに「シャングリラ・シャンパレスの飲茶を予定してるけれどどう?」って話してありました。
市内観光を始め、お昼の時間は王宮辺りに居ました。
「バンコクのランチタイムは2時半に閉まる所が多い」「この近くに、美味しい飲茶のお店もあるけれどどうでしょう?」と提案されて、もちOKで連れて行って貰いました。
一人は「葱・タマネギ嫌い」もう一人は「お肉嫌い」と言う我儘コンビだったのに、上手にオーダーしてくれたし(海老・蟹が多くなる?)、美味しい点心でお腹は満腹、大満足でした。(最後に頼んだ麺類も美味しかったなぁ~)
バンコク人でお給料日には行列が出来るお店だそうです。
お店はとても広くて、中級クラス(?)といった作りかな?
何種類もの点心を食べて、3人で700Bでした。(ガイドさんの分も料金もちがルール)
場所は・・・(内緒にしておきたいくらいヨ(^^ゞ)
民主記念塔の近く、ラーチャダムヌーン・クラン通り、セブンイレブンの隣。
Mariaと言うお店で、横文字と漢字表記看板だったかな?
あ! ここに、フカヒレもあるかもネ?

あと、私の好きなのは、スリウォン通りの「ソンブーン」です。(16:00~23:30)
スチュワーデス御用達から火が点いて、この前は、J○Bの添乗員さんを見かけました。
シーフードのお店ですが、プー・パッ・ポン・カリーが有名です。(蟹のカレーソース炒め、小160B)
オーダーの時は「With out shell」と言うと、殻を外してあるので食べやすいデスヨ。
ここは、 歩き方に載ってます(バーン・ター・トン店も有り)


そんなわけで・・・・
遠慮なさらずに「フカヒレ」に関して、別の質問を立てた方が賢明かと・・・・

こんばんわ♪ you-koデス

>度々ですいませんが

いえ・・・いえ・・・ 旅行の話は楽しいですネ?

>レストラン(出来ればフカヒレ)でお勧めとかありますか?

すんませんなぁ~!!フカヒレはノーチェックです。(ノ_・、)
聞いた所によると、「チャイナタウン辺りのフカヒレが安い」そうですが・・・
それこそ、ガイドさんに聞いてみれば、良いお店を教えてくれるのでは?

前回のことですが・・・・(8時間ガイド手配)
前後の食事との兼ね合いで、「お昼ご飯は中華」と漠然と決めて、当日のパ...続きを読む

Qタイのドライヤー☆

タイに旅行に行くのですが、ドライヤーってあちらでの現地調達できますか?
価格相場もわかる方教えてください!!あと温風は出るのでしょうか??(笑)

Aベストアンサー

珍しいご質問が目に飛び込んできましたねェ(失礼&笑)。ヘアードライヤーのことですね?

日本で手に入る世界仕様のドライヤーを持参しないのには、何か訳がお有りと察しますが・・・

私の知る限りドライヤーが手に入らぬ国家は、世界広しブータンとコンゴ・ザンビア・カザキスタンくらいでしょうか。微笑みの国タイにもピンからキリまで売っておりますヨ。各種日本メーカーのマレージア・フィリッピン・台湾製などがBKKとチェンマーイとハジャイで、日本製のパクリ物で中国・台湾製が、タイ国のどこでも買えます。日本メーカー物はBKKなどを離れて地方に出ると、買える人民が居なくなるので売っておりません(汗)。

日本メーカー物と言っても高機能品は有りません。温風二段切り替えとか風速強弱とか風向き調整器とか200~240Volt仕様と言ったところです。
中国・台湾製のパクリ物だと220~240Voltのみ、温風強弱のみってところですかね。

値段は日本メーカー製で800~1500バーツ、BKK市内のSOGO・ISETAN・ZENなどの日本人ご用達ショッピングモールでど~ぞ。優しいお姉さんがアテンドしてくれます。中国製のパクリ物は300~500バーツ、タイじゅうのどこの電器屋・雑貨屋・ガラクタ屋・屋台店で購入可。BKK中華街のヤワラートに行けば、いつ行ってもある泥棒市場?で、中古の日本メーカー製・中国製のパクリ物が50~300バーツで手に入ります。日本メーカー製は、さすがに丈夫で長持ちして感心します。

中国・台湾製のパクリ物は、運が悪いと翌日には壊れるか、発熱して煙が出て来ます。返品不可。運が良くても1年はどうか??ってところです。ときどきファンが外に飛び出してくるので注意が肝要です(爆)。本当のはなしですよ。日本に持って帰る珍しいお土産にはなりますが(笑)。ただし電源には差し込まぬように(汗)。

汗と涙と笑の在タイ総合計7年間の経験談です。あしからず。今でも毎月BKKに行ってます。

珍しいご質問が目に飛び込んできましたねェ(失礼&笑)。ヘアードライヤーのことですね?

日本で手に入る世界仕様のドライヤーを持参しないのには、何か訳がお有りと察しますが・・・

私の知る限りドライヤーが手に入らぬ国家は、世界広しブータンとコンゴ・ザンビア・カザキスタンくらいでしょうか。微笑みの国タイにもピンからキリまで売っておりますヨ。各種日本メーカーのマレージア・フィリッピン・台湾製などがBKKとチェンマーイとハジャイで、日本製のパクリ物で中国・台湾製が、タイ国のどこでも買...続きを読む

Qタイ航空の乗り換えについて

9月にタイ航空を利用してParisに行きます。関空19:25発→タイ23:00着→タイ00:05発→Parisという乗り継ぎなのですが、時間的に余裕がないので無事に乗り換え出来るか少し心配です。タイ航空は初めて利用するので、時間の遅れなどは頻繁にあるものなのか、どなたか経験のある方、またご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

タイエアはとてもしっかりした空港会社だと思います。4.5回しか乗ったことはありませんが致命的な遅れは経験したことがありません。
それに、同じ航空会社内の乗り継ぎであれば送れた場合相互に連絡が行くはずなので問題はないでしょう。
空港も最近(と言っても2.3年前…ずいぶん前か…)リニューアルしたのでとてもキレイで過ごしやすいです。
それでは、お気をつけて。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報