電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し愚痴になりますが聞いてください。
僕は片思いしてる同級生の女の子がいます。今僕は中学2年生で中学1年生の時から好きでした。大人しくてとても可愛い子です。きっかけはその子が積極的に僕に接してくれたからです。僕はどうやらその女子から見れば僕の顔は可愛い顔らしくていつも僕を見かけたら僕の名前を読んで後ろから抱きついてくれました。とても嬉しかったです。好きな子と近くにいるだけで幸せでした。その子が一緒に洋服を選んで欲しいと言って僕をショッピングにも誘ってくれました。2人で洋服を選んでご飯食べて最後は観覧車に乗ってとても楽しかっです。中1の終わりに僕は思い切ってその子に告白しました。正直、行けるのではないかと思ったのですが結果はダメでした。ふられたこともショックだったのですがふられた理由もすごいショックでした。異性として見られないと言われました。その子が言うには僕は可愛い妹のような感じだそうです。言われてみれば確かにその子の家に遊びに行った時女の子の洋服を着せられたりウィッグをつけられたりしてなんか変だなと思う時はありました。
これからも友達のままでいようねといわれました。そして今もまた以前の関係が続いています。

愚痴です。
好きでもないのに男子をもてあそぶようなことをするのはおかしくないですか?正直、僕は告白していい答えがもらえることにかなり期待していました。お互いすごく仲がよかったから告白は受けてもらえるだろうと思っていました。一緒に旅行にもいったんですよ?それなのに異性としてみれないってなんだよと思いませんか。しかしぼくはまだその子のことが諦められません。またしばらくして告白したら今度は受け止めてもらえるでしょうか。

A 回答 (3件)

良い結果になるように祈ってるよ!

頑張れ!!!
    • 0

相手は悪意を持って弄んでやろう!としたわけじゃないからねぇ。

おかしくはない。
残酷だなとは思うけど。

異性を感じさせない人っているんですよ。
そこはもう好みの問題だから仕方ないです。
あなたも、全然タイプじゃない女の子に告白されても気持ちは動かないでしょう?
それと同じだと思います。

彼女に異性として意識して欲しいなら、自分を変えることかな。
そこまで仲良くしていたなら、
彼女の好みがある程度分かっているのでは。
彼女が褒める男性、かっこいいという男性ってどういうタイプでしょう。
それを考えてみて、そこに近づけるよう努力すると、
次第に彼女もあなたを異性として意識してくれるんじゃないかな。
    • 0

いや、難しいと思います。

可愛い妹みたいに思ってるんなら異性として好きになるのは簡単ではないと思います。その女の子が気に入ってるのは妹のように可愛いと思える貴方ですから。少し残酷ですが、その女の子の彼氏になる相手なら別なタイプの人を夢見てる筈でなので、残念ながらね見込みはないと思われます。
    • 0