アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで小説を書いていて、それで使いたく質問します。

ヘリウムガスでの自殺の具体的な方法を教えてください。また、その際に使用するヘリウムガスは、風船を膨らませるようなもので大丈夫ですか?

事細かに教えていただけるととても助かります。

質問者からの補足コメント

  • 言える範囲でいいです。

      補足日時:2020/07/06 14:40

A 回答 (2件)

仮に本当の話しだとしても、事細かくと、教唆となりそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…なので出来る範囲でお願いしたいです

お礼日時:2020/07/06 14:39

ヘリウムに限らず、酸素以外の特定のガスを大量に吸えば、死ぬと思いますけどね。

酸欠で。

危険!間違えないで!ヘリウムガスで声が変わる遊び
https://www.balloonworld.jp/column/voice/#:~:tex …

ただ、自殺の方法としては、現実的じゃない気がしますが。
気持ちではいくら「死にたい」と思っていても、いざ死にかけると、本能的に逃げてしまう人は多いそうです。
息が苦しくなってきたら、酸素を求めてガスを手放して、おしまい。中途半端に障害が残り、残りの人生が更に辛いものになりました。ってところが関の山じゃないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!