dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれを買おうか悩んでいます。
アドバイスお願いします
① ハイコーキ FWH14DGL 13,000円程
②マキタ  MTD001DSX 15,000円程
③リョービ  BID-1805 16,000円程
DIYで主に使用します。ウッドフェンス、机、棚を作る予定です。
車のタイヤ交換でも使用できたら良いなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 電動ドリル、マルノコ、グラインダー、ジグソーは安いながらも所持しており、全てコンセントタイプの物になります。互換性を考えるとマキタ?トルクを考えるとリョービ?値段を考えるとハイコーキ?になると思うのですが、、、どうなんでしょう?、、、

      補足日時:2020/07/07 16:45

A 回答 (3件)

タイヤ交換はインパクトでは力が足りないので、コンプレッサーを使用しないといけないです。


DIYならリョービやマキタで十分ですが、充電式は作業性が良いですが、頻繁に使う業者でないと電池の劣化が進むので、私はコード式を買いましたが、ホームセンターのプライベート商品で2500円ぐらいのもので、DIYに十分なパワーです。
ただ、コードが短く、ドラムを引っ張るのが面倒なだけですかね。
    • good
    • 0

将来性を考えたらマキタでしょう、同じ電池で種類も多いのでドリル、ルーター、


サンダー、ライトなど揃えることになるでしょう。(18Vも?)
    • good
    • 1

私なら断然マキタ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!