プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して良かった事、悪かった事
経験した人に教えてもらいたいです。

A 回答 (8件)

離婚して良かった事は、すごく素敵な人て再婚できて幸せな暮らしができている事です。


別れていなかったら、こんな信頼関係が結べる人との幸せな生活はなかったので。
    • good
    • 0

毒殺される心配がない

    • good
    • 0

創価学会の人と結婚して大失敗した、もっと早くに離婚すればよかった、という投稿が山のようにあります。


怪しい新興宗教団体の恐ろしさを改めて認識しました。


nn_********さん

離婚しましたが、学会員の女性と結婚していました。正直、失敗です。もう学会員とは一緒に居れません!

結婚当初は、学会に対してそんなにも偏見はなく、元妻の仏壇を置かせて会合とかにも自由にさせてやりました。でも一緒に暮らして行くうちにカルト宗教の集まりなんだ!と思えてきました。
バイクで事故をした時、加害者の住むマンションに親の知り合いが住んでいて、加害者の事を知っていた様で、その加害者は、「学会員で聖教新聞を配っている」と聞かされたら、妻は「福運が無くなるから止めて欲しい!」と自分に泣き寝入りしろと言ってきました。夫である自分より、学会員と言うだけで加害者を擁護しました。信じられます?
正月には、池田の話を聞く為に会館に連れて行けと言う癖に、初詣に誘うと憎しみを込めた目で睨みつけ、一人で行けって!
年末には、財務と言うお布施が有り、3桁(100万)のお布施をするのが学会員のステータスだそうです。妻の親も2回したそうで、妻は「そんな母親を尊敬します。私も3桁のお布施がしたい」と言ってました。その癖、貧乏で何も買って貰えなかった!と言ってました。馬鹿じゃねぇーの?と思います。事故の時の言動もあり、お金の管理は自分がやってました。「3桁のお布施を私もしたい」と聞いた時は、ゾッとしました。
洗脳された学会員は、自分が幾ら貧しくなろうがお布施をします。お布施をして祈れば、「何倍にもなって返ってくる!願いが叶う!病気が治る!」と信じ込んでます。はっきり言って、返って来たのは「倍返しの不幸」でした!!
池田なんて全知全能の神ではないのに!池田を信じてアホみたいに基地外なっている学会員を見ると、哀れだな!と思います!


hkn********さん

別れた妻が三世学会員でした。
あのタチの悪さは味わった者にしか分かりませんね。
籍を入れるまではかなり良い彼女でしたが、入籍した途端に態度が変わり、結婚前に決めてた約束事は全て反故、自分達(妻&妻両親)の思う様にならなければ罵詈雑言。
別れるとなった時には、私は何もしていないの言われの無い事をでっち上げられ裁判まで行きました。
調停裁判合わせて一年半以上かかりました。
もちろん勝ちましたが、終わった時にはゲンナリですよ。
周りの友人知人先輩諸氏に学会員の評判等を聞いてみると、大なり小なり結構被害に合ってる人が多いみたいです。
全力で逃げて下さい。


keiさん

創価学会の方と関わると、ろくなことないですよ。
基本的に
創価は個人ではなくて、家で入信します。
あなたは、勿論ご家族も強制的に入れられます。

聖教新聞を何部も取らされたり
高い仏壇を買わされたり
年末に財務があり
何もいいことは、ありません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 5

離婚して悪かったことは夫がいないと生活は大変ですし年金もいくら貰えるんだろうかと考えると将来は不安ですが離婚しなかったら死んでたかもしれないのでこれで良かったと思ってます。

死ぬ気で働けば老後もなんとかなるでしょうから。
    • good
    • 2

離婚して良かったことは義理母に子供を殺されずに済んだことです。

無一文で家から追い出され子供の親権を取られ合わせてもらえないうちに子供が死んで葬式にも呼んでもらえずその後癌にさせられる。と言うシナリオがあったそうです。創価学会の方に聞きました。義理母とも別れた夫とももう会いたくありません。
    • good
    • 0

離婚してよかったことは、義母から子供の虐待と私に対するいじめに悩まなくてよくなったこと



旦那が浮気を繰り返す、ギャンブル依存で多額の借金で督促電話に怯え、しょっちゅうケータイや電気、ガス止められ、ごはんも一食しか食べられない貧乏生活から抜けられたこと
働かない旦那を養わなくてよくなったこと

旦那が家にいるだけで、私も子供ビクビクしていたので居なくなって家でリラックスできるようになったこと

今は、自分の給料で好きなものが買え、子供にお腹いっぱい食べさせてあげられるし、もうすぐマイホームも完成するし、普通の生活ができることが幸せです
旅行にもたくさん行けるようになり、なんであんなに生活苦しかったんだろうって思うくらい、余裕ある生活ができてます

断捨離してよかったぁ〜
    • good
    • 2

離婚して良かったことは、新たな人生を歩めることになった。

と、いうことです。そこに後悔とか悪かった、なんてものが入る余地はありません。自分の実力が社会から試される訳ですので楽しい限りではありませんか。
    • good
    • 1

子供はいないので、離婚して良かったと思う事しか無かったですね。


悪かったことを強いて挙げるとすれば、離婚したのが私の身勝手だと身内からも責められたことくらいです。
離婚後にパニック障害になったんですけど、結婚していた時も私が事故に遭っても(相手方が100%悪い事故)心配どころか非難しかされなかったから、独り身で病気と闘う方がマシだったし、パート給与も同居の姑から寄越せと言われ続けていたので、正社員の給与を自分の好きなように使えることも幸せだったし、時間を自分の好きなように使えることが何より幸せでしたね。…過去形なのは再婚したからですが、再婚して自由は減りましたけど、前の結婚とは比べ物にならないくらい幸せですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!