電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなことについて 大学1年生になりました。好きなことがけん玉とボードゲームって珍しいですか?普通ですよね?
僕の中だと、中高生や大学生の好きなことと言ったらゲーム(遊び)だとスマホゲーム(ソシャゲ)、スポーツや運動だと野球、テニス…などなど……なイメージがあります…だからこの時代にアナログな遊びなけん玉やボードゲームが好きというのはおかしいというか…一般的な学生と比べたらちょっと変わってますか?
最近ボードゲームは大分普及してきましたが、けん玉が好きな中高生や大学生にはまだあったことがありません。
けん玉は楽しくて始めたのですが周りに上達早いねって言われてから才能あるのかなと思い続けていて、ボードゲームの方は自分で自作して販売する程好きです。

A 回答 (1件)

>珍しいですか?普通ですよね?

特異というほど珍しくはなく、普通の範疇で珍しい程度かと。

>一般的な学生と比べたらちょっと変わってますか?
そうかもしれません。
ただ多様化の時代なので、変人枠の仕分けには部類されないと思います。

>ボードゲームは普及してきましたが、けん玉は~ありません。
自分が高校生だった35年前、よくハニカム(六角形)のマスを書いて、友人と遊んだ記憶があります。
けん玉はそれ以上に歴史ある遊び、コレの技術で大学に合格した人もいますし、クラブを持つ大学(京都大ほか)もあります。
自分は苦手でしたが、ジムで一年間体幹を鍛えたら少しできるようになりました(もちろんけん玉のためではなく、単なる副作用です)ww
    • 0