dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、東京の「お岩神社(四谷神社)」に、お参りに行った事はありますか。。。?




僕の父は、四谷三丁目の近くのマンションに単身赴任しています。。。

そこで、コロナ禍の前に、東京へ連れて行ってもらった時、

「四谷神社」に、お参りに行きました。

四谷三丁目交差点から、JR四ツ谷駅に向かい、文化放送の近くを右に曲がり、

細ぉ~い道を進んで、数分歩いた、左側にありました。。。




とても、小さな神社でした。。。

父は、「テレビや、演劇、映画などで、怪奇映画の撮影前」に、スタッフや、役者さんが、

事故の無いように、お参りに来ると聞きました。。。




皆様で、お参りをした事がある方は、何の目的で行かれましたか。。。?

A 回答 (2件)

観光で、、( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。。。

一般人は、観光ですよね。。。

お礼日時:2020/07/08 23:11

あそこは確か縁切り神社ですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

え?

そうなんですか。。。

初めて知りました。。。

お礼日時:2020/07/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!