電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うまく説明は出来ませんが自分の中で今の世界に合ってない気がします。パートナーもいて愛情も注がれとても楽しいですが、僕がこの世界に存在していることに対して違和感しかないです。理由は分からないです。どう生活していいのか分かりません。ロープで首をくくれば早い話ですがそれは出来ません。どのような心持ちで生きていけばいいのでしょうか

A 回答 (5件)

現実に身を置いている世界とあなたの物の考え方が分離しているのです。

いわゆる「離人症」です。「離人症」の人は毎日が空虚に感じられ、自分が何者なのかも自覚が乏しくなります。生きているのに生きていない、という感じを受け取って現実が分からなくなります。

身体に感覚される言葉のイメージが希薄なままなのです。物を触ったときに感じる言葉のイメージとか、見た目のことをイメージとして伝える言葉のあやふやさ、等の現実感覚が希薄なので、知覚のイメージの言葉を身につけて現実感覚を実感することから始めると良いと思います。
    • good
    • 0

皆、合ってないよーでもどうにか


生きている。
    • good
    • 0

今の世界って日本の今住んでいる世界でしょう。

地球上には、自分に合って楽しく暮らせる地域が必ずあります。潰されて埋められてしまう前に、探しに行くことですね。
    • good
    • 0

取り敢えず神社仏閣でお参りしてみてはいかがでしょうか?


お参り=禊です。みそぎ。1回ではなく、気がついたら毎日とか。

そして、世の武将などは必ず神社仏閣でお参りしますし、
人は何か目標達成のために生まれてきたのだとも言われます。

恐らく幸せすぎて「違和感」しか感じられないのだと思いました。

ただ人は「幸せ」とは別に必ず「役目」を担って生まれてきております。
スポーツが得意な人:結果を出し経済に貢献します。
かわいい人:アイドルや歌手として同じです。
記憶善い人:俳優や学者などもそうでしょう。

では?貴方。
ご質問者様の場合、生まれてきた役目はなんでしょうか??

それを見つけるために神社仏閣に赴いてみるのです。
そこで1つだけでも興味がわいたらその手の書籍を手に取ることでも良いでしょう。

自分はそう考えて実行に移して、今まで生きてきました。
幸せすぎると「ん?これって何?なぜ??なの??」と常に考えてしまうこともありました。今はそれが少なくなってきたとも感じます。

役目は人それぞれです。^^
    • good
    • 0

それはアイデンティティの崩壊、ゲシュタルトの崩壊。


ついにパンドラの箱を開けてしまったね。
鏡の中の自分をじっとみつめて問いかけてごらん、「あなたは誰?」って。
ほら、いままで当たり前だと思っていたことがどんどん崩壊していくでしょ。昨日まで普通に思えてたことが、あたりまえに思えなくなる。自分はいったい何者なのか?鏡にうつってるのは誰なのか?目の前のこの世界は一体なんなのか?家族だとあたりまえに思っていた人たちは一体何者なのか?よく考えれば、家族のことは何にもしらない。家族の顔をよくみてみれば、全然知らない人。ひとつひとつをよく観察すれば、なにもかも知らないものばかり。どんどんわからなくなっていく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!