プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の子供の七五三を控えています。
当日最高温度10度です。また朝から着付け撮影なので、その時間帯は10度を下回りそうなくらいの寒さです。子供の防寒対策が心配です。肌着、長袖シャツ、スパッツを中に着せていく予定です。
寒い日に七五三をされた方おられますか?
防寒対策などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あったかい肌着に長袖シャツ、スパッツを着せていれば大丈夫だと思います。


撮影も室内なら暖かいと思います。
あと、首元を温めると体も温まるのでストール(マフラー)を巻けばだいぶ違いますよ。
七五三さん、おめでとうございますヾ(´︶`*)ノ♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!感謝です!

お礼日時:2023/11/26 21:44

それだけインナーを着てるなら、大丈夫でしょう。


何時間もかかるものではないです。中で祈祷してもらう場合も、すぐ終わりますよ。
外を歩く時間が長いなら、その時だけコートを着せてください。

あの、しないと思いますが念のため……。
幼児の肌着にカイロを貼るなんて、絶対してはいけません。
小学校ですら禁止しているところが多いのに。なんてこった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりましたが、ありがとうございました。無事に終えることができました。

お礼日時:2023/12/07 10:36

子どもは大人より1枚少なくて丁度良いのですが…


風が強い日や寒さに弱いお子さんなら、下着に(腕の内側辺り)ミニカイロを貼るといいですよ。
普段着付けされてる方ならご存知だと思いますから、着付けてもらう時に貼る場所を聞いてから貼ってもいいと思います。
室内での撮影ならカイロはいらないと思いますが、外なら寒いかも知れませんもんね。
撮影時間が長くかかりそうなら心配もあるかと思いますし、腕の内側だと暑くなったら取れますからね。
良いお写真が撮れるといいですね。
お子さんの健やかな成長をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりましたが、ありがとうございました。無事に終えることができました。

お礼日時:2023/12/07 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A